*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

2月最後の日 華流ドラマ”若様私がお守りします!” 今日の庭猫

2023-02-28 22:03:39 | にゃんこ と 華流・韓流ドラマ

2023年02月28(火)

ー 昼、外は暖かそうでした(室内は寒かったです) ー

華流ドラマ 若様私がお守りしますの感想です。

少し前に観終わり、気に入った個所を何度も見返しています。

ヒロインのユー・シューシン(虞書欣)さんが苦手でしたが

見ているうちにだんだん可愛く魅力的にみえてきました。

ファンタジー時代劇「蒼蘭訣(原題)」も、もう一度鑑賞しようと思います。

  虞書欣さん   劉奕暢氏

主人公のリウ・イーチャン(劉奕暢)さんは相変わらず素敵でした。

 相関図  ルオ・ミンチエ(駱明劼/ジャック・ロク)氏

 チェン・ハオラン(陳昊藍)さん

キャストも美形で演技派、良い目の保養になります~~(*'▽')/

ー 何度見ても感動するシーン ー

① 田三七(演:虞書欣)の小さいころ結婚の約束をした男の子が皇子と判明し、

趙錯(演:劉奕暢氏)別れるシーンです。

見送りに行けない趙錯が、思いなおし追いかけるのですが持たせるお菓子を落としてしまいます。

田三七も心残りがあり、気づいて戻ってきます。

「お前の味方だ、何かあったら一番に駆けつける」と涙ながらに叫びます。

三七は振り返らず、手を大きく上げて応えます。

三七も涙を流しているのでその顔を見せない為です。

そのシーン何度見ても心打たれます。

② 王妃様が小さい頃(赤子の時)に生き別れた我が子(皇子)に会うシーン。

隣に寄り添う息子に「母上」と呼ばれて自然に母としてそっと凭れるシーン。

何度見ても涙が出ます。(年のせい?)

お勧めの華流ドラマです!


ー 朝ご飯 ー

  南縁側にGO!

  お腹が空いていたらしく完食しました。

ー 夕食 ー

 あずき  ジジ  グレ 

グレはご飯の時、なぜかご機嫌斜めで猫ちぐらから出てきませんでした。

暫くして、例の「ニャオニャオニャオ~」のけたたましい鳴き声で外を見ると・・・。

   ムギとモフとグレ

三匹で二度目のご飯を食べました。

【blog 1994】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿