2023年02月28日(火)
ー 昼、外は暖かそうでした(室内は寒かったです) ー
華流ドラマ 若様私がお守りしますの感想です。
少し前に観終わり、気に入った個所を何度も見返しています。
ヒロインのユー・シューシン(虞書欣)さんが苦手でしたが
見ているうちにだんだん可愛く魅力的にみえてきました。
ファンタジー時代劇「蒼蘭訣(原題)」も、もう一度鑑賞しようと思います。
主人公のリウ・イーチャン(劉奕暢)氏は相変わらず素敵でした。
キャストも美形で演技派、良い目の保養になります~~(*'▽')/
ー 何度見ても感動するシーン ー
① 田三七(演:虞書欣)の小さいころ結婚の約束をした男の子が皇子と判明し、
趙錯(演:劉奕暢氏)別れるシーンです。
見送りに行けない趙錯が、思いなおし追いかけるのですが持たせるお菓子を落としてしまいます。
田三七も心残りがあり、気づいて戻ってきます。
「お前の味方だ、何かあったら一番に駆けつける」と涙ながらに叫びます。
三七は振り返らず、手を大きく上げて応えます。
三七も涙を流しているのでその顔を見せない為です。
そのシーン何度見ても心打たれます。
② 王妃様が小さい頃(赤子の時)に生き別れた我が子(皇子)に会うシーン。
隣に寄り添う息子に「母上」と呼ばれて自然に母としてそっと凭れるシーン。
何度見ても涙が出ます。(年のせい?)
お勧めの華流ドラマです!
ー 朝ご飯 ー
ー 夕食 ー
グレはご飯の時、なぜかご機嫌斜めで猫ちぐらから出てきませんでした。
暫くして、例の「ニャオニャオニャオ~」のけたたましい鳴き声で外を見ると・・・。
三匹で二度目のご飯を食べました。
【blog 1994】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます