*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

東側の黄水仙 モリンバ・マーガレットなど小さな庭の花たち

2022-03-16 11:50:59 | 庭に咲く花

2022年03月16日(水)

ブログを書き始めて少し経った、地震速報が報じられました。

被害が少ないよう祈ります。コロナに地震・・・本当に大変な時期なので乗り越えなくてはなりません。

ガンバレ!ニッポン!!と心の中で叫びました。

春になってボチボチ花が咲き始めました。

    黄水仙

最初球根を5個植えました。少しずつ増えてきました。

  マーガレット モリンバ ウォーターメロン

なぜ、品種名がウォーターメロン(スイカ)なのか分かりません。

    斑入り白花沈丁花

咲き始めは少し桃色かかっていますが、満開になると純白になります。

  西側のゴールドのクリスマスローズ

    栄養失調のヒヤシンス

シラーと見間違うほど栄養失調です。

    クリスマスローズ ゴールド

ピンクパンパスの下葉を刈り込んだら結構大きく盛り返してきました。

  ロドレイア

他の所のロドレイアが3本枯れたのでまた取り寄せたいと思っています。

夏場に弱い樹です。

  ムスカリ 紫系  ピンクムスカリ

通常のムスカリより紫が強い品種です。

 紫クロッカス  赤花苺  ミニクロッカス

 今年初めて花を付けたゴールドのクリスマスローズ(一重)

う~ん・・・ゴールドは良いけれど一重はシンプル過ぎてなんだかなぁ。

【blog 1645


最新の画像もっと見る

コメントを投稿