*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

枝受けフォルダー 夏に咲く薔薇 サルスベリ桃色 果樹購入は慎重に!

2022-07-25 22:32:17 | 園芸道具

2022年07月25日(月)

ー 薔薇と庭花 ー

  みさき 

  ハーモニー

  パパメイアン

   サルスベリ 桃

去年植えた幼苗が順調に育ち花が咲きました。

紫のペチートサンシャインやパープルクィーンにはまだ花芽が来ていません。


 枝受けフォルダ

便利な枝を支えるフォルダーがあったのに驚きました。

欲しいと思って「まさか無いよね?」と思いつつ検索したらありました!!

垂れ下がった枝を上にあげる園芸用具です。これは33mm用。

パワーコメリに買いに行きました。

出来たら普通の径の園芸柱にフィットするものが欲しいで思います

もう少し検索してネットで取り寄せられるものがあれば良いなと思います。


ー ヤフオクは慎重に ー

がっかりした事があります。

今日、コメリに行ったときにブドウ苗がリーズナブルな価格で販売してありました。

帰りに寄ったグッディやナフコの果樹苗も安価でした。

忙しくてヤフオクで価格を調べずに倍以上の高い即決価格で落札していました。

高い送料を払い送られてきた苗は状態が悪いものでした。

 さくらんぼ苗などの果樹苗は出来ればコメリなどで購入した方が良いと何度も学んだのに。

送料も要らないし、苗を確認して購入できるし、なんといってもリーズナブル。

果樹をヤフオクで購入する場合はまずは園芸店を回ってからにしたいと思います。

 【blog 1776


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2022-07-26 08:21:41
ヤフオク、以前使ってましたけど、いくつかの後悔で辞めました。見ていると、その中からしか選べないような雰囲気になって比較していることが不条理に。
もちろん、がっかりしたり、オークションで釣り上がった値段を見て馬鹿らしくなったこともあります。今は欲しいものを特定して、送料込みの値段表示のメルカリをたまに使います。
返信する
コメントありがとうございます! (明子姫)
2022-07-26 21:13:58
mac68615様、私も同じ体験をしました。
オークションでどんどん値段があがりとんでもない金額で落札して、後で後悔しました。
届いた苗を見てその貧弱さや根腐れ、写真との違いに二度がっかりする事が度々あります。
ある程度、ここまでと決めて落札した方が良いですね。
返信する

コメントを投稿