*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

新入りの薔薇 Part2 お腹の調子が悪かった理由

2021-12-03 23:59:58 | 小さな庭の薔薇

2021年12月03日(金)

ふと、記事を見直してみると抜け漏れが多い事に気が付きました。

新しく"ちいさな庭"に増えた薔薇、2品抜けていました。

 清流  夜来香(イエライシャン)

最近、真っ赤な薔薇や原色の薔薇を好む一方、薄紫や色の薄い薔薇も特に好むようになりました。


お腹の調子が悪かった理由が判明しました。

キシリトールガムが原因でした。以前も一度この状態になった事がありました。

マスクをしているので、口がべたつく為、ガムを噛む回数が増えていました。

逆にノーマスクの家の中ではガムの必要が無いので、土・日・祭日はすこぶる体調が良かったのです。

今日は、気を付けて、朝一回だけガムを噛んで、後は歯磨きをしました。

結果、今日は、お腹が痛むことはありませんでした。

注意書きに書いてあります一度に多量に食べると、体質により・・・と

学習しない自分にガッカリします。

以前も、何か重病かも知れないと思い悩み辛い思いをしたのにです!

こんな重要な事、簡単に忘れるなんて私は本当に愚か者です。

【blog 1542


最新の画像もっと見る