*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

土竜の土起こし 最近の小さな庭 ハーバリウム

2021-01-16 23:20:25 | 小さな庭への訪問者

2021年01月16日(土)

朝、東側から水を撒こうとして驚きました。

土竜が地面に出た後がありました。

「冬に土竜が・・・・?」

春に一夜にして100以上の盛土はありましたが、冬に観た事は殆どありません。

   土竜の跡

そういえば、一週間前にも土が盛り上がっていたので踏んで馴らしました。

  一週間前の跡

  椿-筑紫の春 

  素心蠟梅  満月蠟梅

 斑入り沈丁花 前島

二か月程前に地植えした沈丁花に蕾が付きました。

 薔薇 きもの  南南西の黄水仙

真西、南南西、南西の三か所に黄水仙を植えています。真西が一番花が咲いて最後に南西が咲きます。


 寒さを凌ぐクーやサビ


 照明下  ライトアップ

友達の義母さんがなくなったので、お供え用のハーバリウムを造って送付しました。

優しい感じで仕上げました。

blog 1221


最新の画像もっと見る