*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

小さな庭の果実育成① 今日の庭猫たち 庭の花

2024-02-16 19:34:42 | にゃんこ・果樹・果実

2024年02月16日(金)

今日咲く庭花

 ニチニチソウ ブルーの花が可憐です。

ー 専用の肥料を購入する ー

 レモン・ミカン・柑橘の肥料をネットで購入しました。
普通の量販店では販売していないので取り寄せでしか入手できません。
小さな庭に実るレモンやブラッディオレンジ、伊予柑の為に専用の肥料を撒くことにしました。

 小さな庭の八朔の糖度を測る。

市販の八朔より酸味が少なく甘い実がなります。
美味しい果実を実らせてくれる果樹たちを大切にしたいと改めて思いました。
それに今まで、オレンジ、ブラッディオレンジ食べきれずにゴミ出しで出していました。
美味しい果実を捨てたりして勿体ない事をしていました。人にあげれば良かったです。


ー 今日の庭猫たち ー

     朝猫

ジジは勝手口で少しだけ食べてすぐ南縁側で食べ直します。

  新たな外猫 虎柄のブチ猫です。

    夕猫 コムギが遅れて来ました。

     夕猫

【blog 2347】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿