*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

色魔三連発 華流ドラマあるある 倚天屠龍記(いてんとりゅうき)ほか

2022-12-01 22:50:28 | 華流・韓流ドラマ

2022年12月01(木)

華流ドラマを観ていてよくあることですが・・・。

その時々で、言葉の流行があるようです。

「初恋ロマンス」、「倚天屠龍記(いてんとりゅうき)」、「月上重火」

近々で見た華流ドラマ三本の中で主人公の男性が何かの誤解から「色魔」と呼ばれる場面があるのです。


ー 初恋ロマンス ー

 匂いや温度も感じたことがない青年・陌軽塵(はくけいじん)役

運命の女性に触れていると五感を取り戻せるという設定。

触られた女性にすれば、”色魔”と勘違いしても致し方ないかなと(笑)

最初に王星越(ワン・シンユエ)氏を観たのは恋する美食の宮廷記「珍馐记」でした。

とても美しい顔立ちの俳優さんです。

 恋する美食の宮廷記 世子役

玉楼春にも出ていたというけれど気が付きませんでした。


ー 倚天屠龍記(いてんとりゅうき) ー

曾舜晞 ツォン・シュンシ―(ジョセフゼン)氏

 無忌役

最初、曾舜晞氏を観たのは、擇天記~宿命の美少年~でした。

主役はルハン氏でしたが、私のイチオシは曾舜晞氏でした。

 唐三十六役

なんとなく吳磊(ウーレイ)氏に似ている気がします。

役柄は、とても心優しい思いやりのある”無忌”という青年役です。

一人の女性を思う一途な性格なのですが、半端ない優しさゆえにモテモテで誤解を受けるのです。


ー 月下重火 江湖に燃える愛 ー

主人公は、これまた美形の羅雲熙(レオロー)氏です。

 月上谷の谷主役

硬派の真面目な武闘家なのですが、彼に横恋慕した女性の罠に嵌められる。

この手のシュチエーションもよくある設定です。

ヒロインから「色魔」とののしられて・・・。

偶然、連続して観た華流ドラマで三連続で出てきたので紹介してみました。

【blog 1905


最新の画像もっと見る

コメントを投稿