*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

初夏に咲く薔薇 アバウトフェイス、しのぶれど、オマージュ・ア・バルバラ ほか オークション顛末

2022-05-05 19:53:27 | 薔薇とにゃんこ

2022年05月05(木

今日咲いている薔薇の紹介

   アバウトフェイス

咲き進んだ今日と昨日の咲き始めをUPしました。南東と南南東に植樹しています。

   センチメンタル

絞りが印象的な薔薇です。南南西と東に植樹しています。

  新雪(つるバラ)

青龍・朱雀はありますが、白虎と玄武というバラはないので白虎の代わりに新雪を植えています。

   しのぶれど

紫の薔薇エリアにもしのぶれどは植えています。このしのぶれどは東植樹のものです。

東が吉方向 東植樹の紅い薔薇たち 

   オマージュ・ア・バルバラ

  パパメイアン   宴

  クリムゾングローリー

黒赤から鮮やかな赤と様々な赤色の薔薇たちです。

北東は白薔薇で固めています。

   メモリアル

中央寄りが吉色の紫

  ミステリューズ

 夜来香 

なぜか紫の中に一輪だけ茶薔薇が咲いています。何ででしょうか?

  多分、バタースコッチ

  ニュイ ドゥ ヤング

綺麗な紫ですが、南南東エリアで咲いています。

  ダブルディライト 南南東の薔薇

小さな庭では、同じ色を集めて植えているのでバランスの良いバラ園とは言えません。

赤は赤ばかり、白は白ばかりと少々味気ないかも知れません。


  玄関の塀の上で夕食を待つ庭猫たち


オークションでのひどい取引(続編)

オークションで落札したエブタイトは結局枯れてしまいました。

あれだけひどい水切れの状態にしては回復しません。

枝が黒腐病に侵されたコルデスパーフェクタは他に伝染するので処分しました。

どんな管理状態なのでしょうか?

ヤフオクで補償してくださる事になりましたが、私は補償など要りません。

報復評価を止めてほしいだけです。

悪い苗を送付してきてお金も取って開き直りなんてあり得ないです。

最初の落札日から最後の落札までが一週間かかったからと言い訳にならない屁理屈。

「お客様のご希望通りしたのに」と反論してきましたが、枯れたり腐った苗の送付は希望していません。

落札されない商品は出品者が良い状態で保管していると思います。

落札した後は、水切れ根腐れなんでもありなんて・・・。

一言うと十返してくる出品者、報復もする方なので他の方も「悪い」評価が出来ません。

ひどい苗を送付されても「どちらでもない」で評価したのに「どちらでもない」で報復。

同じように苗の状態が悪かった、品種が違っていたという苦情が多数ですが、反省はしていただけません。

珍しい苗や他の方が扱っていない苗なので今まで落札しましたが、半分以上育ちませんでした。

他の方の植物はほぼ100%育っています。

【blog 1695


最新の画像もっと見る

コメントを投稿