*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

背筋も凍る話③ バラと庭猫たち

2023-07-06 23:42:27 | にゃんことその他

2023年07月06(木)

ー 背筋も凍る話③ ー

今まで運よくムカデに刺されていない様に思われるかも知れません。

実は何回も差されて痛い目に遭っています。

ある時は庭用手袋の中に、ある時は通勤用靴の中に、ある時は布団の中で・・・。

何しろ「小さな庭」はジャングルなので害虫が沢山いるのです。

害虫が家に入らない訳がありません。

ある日、手の甲に激痛が走り手を思いきり振り上げました。

痛くて目が覚めて探しましたが、毒虫のいる様子はありません。

「いやな夢だな」と思いましたが、夢が痛い訳はありません。

つねって痛かったから「夢じゃない」というドラマの通りです。

みるみる刺された人差し指と中指の間が紫に変色し腫れてきました。

ムカデと確信しました。

よく考えてみました。手を振り払った事を思い出しました。

カーテンに20㎝近いムカデが居りました。

怖いより、腹が立ったので割り箸で捕まえペットボトルに中に入れ洗剤漬けにしました。

何年も経ちますが、未だにその部分の皮膚は色が違います。

ムカデ許すまじ!

 メヌエット(薔薇)


ー 今日の庭猫 ー

私の大好きな茶々が最近姿を見せません。

茶々は体が虚弱な猫です。何度も弱り、そのたびにチュールを沢山食べさせてなんとか元気になった猫です。

穏やかで、甘えん坊の茶々はみんなと仲良しの優しいにゃんこです。

去年からミケ、グレ、ボス・・・次々と大切な庭猫が去って行きました。

出来ればもう一度茶々にチュールを沢山食べさせてあげたいと思っています。

ー 昨日の夜食 ー

  茶の仔猫も後から来ました。

    

    

  今日の庭猫たち

  仔猫が小豆を押しのけて食べています。

 小豆は食べる事が出来なかったので別の場所に移動しました。

【blog 2122】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿