*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

節分 恵方巻をいただく

2022-02-03 23:58:03 | 縁起担ぎ・ゲン担ぎ

2022年02月03日(木)

今日こそは早めにブログ書きあげる為、お風呂を30分で切り上げようと思いました。

ゆったり浸かっていて気が付くと12時58分・・・あぶなーいと思いつつ急いで記事を書きあげUP。

今日は節分だったので、セブンイレブンの恵方巻を仕事帰りに買いました。

ここ十数年の慣例です。

普通の恵方巻は売り切れていたので、ミニを購入しました。

最近、ミニを購入することが多いです。

 普通サイズ  ミニ

縁起ものですので、ミニでも十分ご利益があると考え、恵方北北西向いてあったかい味噌汁といただきました。

美味しかったです。

果樹や薔薇、花苗を植樹する時に常に方角を考えて植樹しているので方角はすぐに把握できます。

こういう時に役立ちますね。

【blog 1604


最新の画像もっと見る

コメントを投稿