*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

庭の柿と柘榴(ざくろ)

2012-11-08 19:51:57 | 果樹と庭木

2012年10月21日(日)

柘榴が沢山みのりました。

ある程度大きくなったらほとんど落ちてしまいました。

10個ほど残ったので、全部収穫。

欲しいと言われた近所の方にあげたり自分で食べたりしました。

2831 アメリカ大実柘榴(ざくろ)ですが、生りすぎてかなり小ぶりです。

甘さはとてもあまく味は最高です。

2842 富有柿も表作です。大きさはいつもと同じで大きいです。

2843 八年たってやっと『山柿』が実りました。

あまりにならないので「切ろう、いや来年切ろう」と思って今年ふとみたら生っていました。

花は見損ないました。来年はしっかり観察したいと思います。

【blog 284】 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿