*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

お節の残り野菜 庭猫たちと本気でじゃれ合う!

2023-01-09 22:46:50 | にゃんことグルメ(料理・お菓子)

2023年01月09(月)

ー 余り野菜で食事を作りました ー

お節の野菜が残っていたので朝食を雑煮にしました。

 残り野菜の雑煮  丸餅3個追加!

野菜類:里芋・白菜・人参・昆布・大根・しいたけ

他:鶏肉・かまぼこ・するめ

ー 夕ご飯 ー

 木の葉どんぶりの具

少しずつご飯に乗せて食べました。

野菜類:ねぎ・しいたけ・玉ねぎ・三つ葉

他:かまぼこ・鶏肉・玉子

正月で使用した残り野菜、殆どなくなりました。良かったです!


ー 今日、家猫&外猫たちと沢山遊びました ー

毛玉をとったり、目やにを拭いたりした後に沢山遊びました。

猫たちは本気なので少しひっかき傷が残りました。

写真を撮っていなかったので昼寝中のモフ吉を撮りました。

   

    モフ

ー おやつを貰う庭猫たち ー

    庭猫たち

小豆は朝食も夕食もオヤツも頭だけ出して食べます。

【blog 1944


最新の画像もっと見る

コメントを投稿