*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

今日の庭猫たち 庭の花と果実

2024-01-28 19:33:05 | にゃんこと庭の花

2024年01月28日(日)

 純白八重のクリスマスローズ(北東) クリスマスローズは寒に強いです!

 斑入り葉沈丁花  椿・夢

  花梅・思いの儘   満開の紅梅(東)

花梅、思いの儘 去年強剪定したので花は来年に期待です。

  椿・絵日傘

 枝垂れ紅梅(東南東)  大実金柑 

 黄薔薇エリアに黄梅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

迷惑者のヤブガラシの巨大な根っこ!

  ヤブガラシの根

果樹を植えるのにバケツほどの穴を掘りました。
外が赤色になった直径3㎝以上のヤブガラシの巨大な根。
袋一杯取れました。春~秋にこれから芽を出し蔓を出し蔓延(はびこ)ります。
土地が肥えているからか栄養満点で大きくなっていました。
出来る限り除去したいと思います。


久しぶりにサビが来る。

心配すると心が通じたのかサビが来ました。一週間ぶりです。

   

   朝猫

     コムギ

くっつき猫コムギ ずっとそばに居て、時々背中に乗ってきます。可愛いです!

    

   夕猫

    

    

    夜ご飯

ウー(牛太郎)、サビ、モフ吉、ムギ 喧嘩せずに仲良く食べています。

ウーはパウチ3袋、他の猫たちはパウチ2袋、みんなで牛乳500cc飲みました。

【blog 2328】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿