野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

怒濤の週末を迎えます。

2014年09月09日 | 野分日記


今週の土曜日、京都・南座で公演中の「花形歌舞伎」に行きます。
演目は市川海老蔵主演による「寿三升清清(ことほいでみますのかげきよ)」

三枡とは市川家の家紋「三つの枡」のことで、市川團十郎家(成田屋)を指しています。
景清はこれは「出世景清」で有名な加藤景清のことです。

この演目は歌舞伎十八番の中の「鎌髭」「関羽」「景清」「解脱」を一つの話しにまとめた意欲作です。

そう言えば数年前に、景清が隠れ住んだと言われる、山口県の「景清洞」に行きましたね。





京都から戻った翌日から、韓国・釜山に行きます。
釜山のらしいグルメ、夏らしいグルメを頂いてきます。

異国の空気を吸うことは、リフレッシュには最適です!










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい… (kmo)
2014-09-09 20:57:24
釜山のブログ楽しみに待ってます!
返信する
Mintさんは、 (ヤベ)
2014-09-12 16:18:24
いつも元気そうで、バイタリティーにあふれていますねぇ(^^)
旅の疲れとかございませんか?

僕は、旅行疲れ、しょっちゅうです~。
返信する
週末 (けい)
2014-09-13 15:33:04
すごく充実していますね~(^^)
感想を聞かせてくださいね(#^_^#)
返信する
kmoさん (Mint★)
2014-09-18 16:59:55

釜山のご感想お願いしますね!
返信する
ヤベさん (Mint★)
2014-09-18 17:01:16

こんにちは。
常に次の予定があるので、常に前進です。
疲れたとか言っている暇がありません。

返信する
けいさん (Mint★)
2014-09-18 17:02:17

はじめまして!
感想は必ずUPしますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。