野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

京都のB級グルメ ミスター・ギョーザ

2020年02月04日 | 野分日記

京都は餃子の消費量日本第3位の街です。

その中で私は「歩兵」「マルシン飯店」そして「ミスター・ギョーザ」が現時点でのベスト3だと思っています。

不便な場所にありますが、いつも混雑していて、特に「お持ち帰り」には行列が出来ています。

 

餃子のほかにラーメン(醤油・塩・味噌)と唐揚げがあります。

 

 

 

 

野菜の割合が多く、シャキッとした食感です。

 

もう一つの名物「キュウリの一本漬け」。実に京都です。

京都のA級グルメ、B級グルメの情報をお待ちしています。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロウ)
2020-02-04 07:22:50
京都の餃子の消費量が第3位とは知らなかったです。

でも餃子って不思議ですね。
急に食べたくなりますね!

餃子の口になっちゃいます(笑)
返信する
Unknown (コロ)
2020-02-04 22:33:33
餃子急に食べたくなってきましたあ^ ^
ちなみに、この胡瓜もかなり興味ありますね!
今度行ってみますわー
返信する
Unknown (五郎)
2020-02-05 19:01:09
京都グルメ
ご存知かもしれませんが、「とり料理瀬戸」を紹介します。

予約時間の少し前につぶした鳥の
刺身、焼き物、すき焼きなどのコースです。
離れの席を取れれば、
特に雪が降ってると情緒があります。

貴船、鞍馬も近いんで、
行きか帰りに立ち寄る事も出来ますよ^_^
返信する
五郎さん (Drop!)
2020-02-06 01:29:18
そのお店は知りませんでした。
市原なら岩倉から近いですね。
3月の南座の帰りにでも寄ってみます。
良いお店をご紹介下さり有難うございます。

返信する
Unknown (五郎)
2020-02-06 20:05:01
Drop!さん

是非ご賞味下さい^_^
返信する
五郎さん (Drop!)
2020-02-07 04:42:08
有難うございます。
B級、C級も宜しくお願い致します。
返信する
コタロウさん (Drop!)
2020-02-07 04:43:47
1位2位は浜松、宇都宮です。
返信する
Unknown (五郎)
2020-02-07 11:15:46
Drop!さん
了解しました。

B級グルメ

河原町の「鯛寿司」はご存知ですか!
お任せにぎり2,000円です。

リーズナブルで雰囲気も良いですよ^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。