野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

外国人だらけの黒門市場

2017年05月26日 | 野分日記

ミナミに出掛ける時は、いつも車を「黒門市場」の近くに停めます。堺筋を渡るととたんに料金が跳ね上がるので…

大阪松竹座五月花形歌舞伎に出掛けました。劇場までは黒門市場を抜けていきます。今に始まったことではありませんが、外国人だらけです。もちろん中国人・韓国人・マレーシア人・インドネシア人・・・が中心です。えらいことです。

先週行った築地とはどこかが、何かが違う気がします。老舗もありますが、突然OPENした中国資本のお店も多く、従業員も中国人です。

そして、中国人が中国人に中国産うなぎ売っています。 中国人が買って美味しそうに食べています。何か不思議です。

値段は決して安くはありません。観光客価格ですからね。至る所で店内を改装し「イート・イン」スタイルにしています。

京都の錦市場はこれを厳しく制限しているそうです。風紀が乱れますからね。さすが古の都ですね。

 

「いいだこ」が並んでいますね。

ホタテ、ウニ、カキが良く売れています。

さてここは私たちの馴染みのお店「コーヒー・サンドイッチ おいで」。ここでサンドイッチのTAKE OUTです。

「おいで」のサンドイッチは全て500円均一。 「カツサンド」「玉子サンド」「二色サンド」「三色サンド」があります。

「二色」は↑の左側で、玉子2個+かつ1個です。玉子3個でも500円、かつ3個でも500円。「三色」は玉子+かつ+野菜です。これも500円。

いつもなんか変だなぁ…と思いながら買います。写真では分かりませんが、実物はデカイですよ!  黒門に行ったら、是非!

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (大介)
2017-05-26 23:24:43
本当に黒門市場は外人だらけですね・・・
日本人なのに、訳の分からない英語で話しかけられたりします。なんとかならないものですかね。

おいでのサンドイッチは私も大好物です!
返信する
Made in China (無印良品)
2017-05-27 00:19:19
"中国人が中国人に中国産うなぎを売っています"
なんとも不思議な光景ですね。。。(汗
まあ欧米へ旅行に行って買ってきたお土産が
Made in Chinaだったという話もよくありまが。。。
最近は、家電品とかMade in P.R.Cの表記に変わりつつありますね。

返信する
美味しそうですね! (コタロウ)
2017-05-27 09:16:36
Mint★さん
確かに、道を挟んで駐車料金がまったく違いますね。
前に支店が近鉄堂島ビルにあった時、四ツ橋筋を挟んで駐車料金が倍してました。
だから、新地のお姉さん方は、こっちに停めて出勤されていました。

黒門市場、変わったでしょうね。
わたし的には、入り口にあったペットショップ、今でも覚えています。
実家が上六だったので、いつもその辺りから難波をウロウラしていました。

おいで、知りませんでした。
そのボリュームでその価格…
絶対に行ってみます。
返信する
美味しそう (夢太郎)
2017-05-27 11:38:31
特にカツサンドが肉厚で、とても美味しそうです。

この写真を見ているだけで、お腹がすいてきます。

あっ、でも私が今ここで、このコメントを入力している時間がお昼前ですね(笑)
返信する
何でもありですね (たか)
2017-05-27 20:37:28
最近は、特に、お金の匂いのする所には中国人あり。の様な気がします。

儲ける為なら何でもあり。かな?
返信する
雰囲気ありますね (神戸のおっちゃん)
2017-05-28 06:44:04
mintさん dropさんの風景写真を見ながら、いつも、そこに行った気にさせてもらってます。
市場の雑多な雰囲気が写真から出てますね(^^)
それでいて、私の大好きなグルメコーナー(?)も入っていて、おっちゃんの心 鷲摑みです😄
あのボリューム感のある「おいで」さんのサンド!😲
食べたいっ!😋
返信する
サンドイッチ (五郎)
2017-05-28 11:10:56
サンドイッチ美味しいそうですね。

たまに
近くのおはぎを買いに行くんですが、
おいでさんは知りませんでした。

次に行ってみます。

また
美味しいお店紹介して下さいね。
楽しみにしてます^_^
返信する
大介さん (Mint★)
2017-05-28 16:38:48
あっDさんも外国人に間違われましたよ。
野球帽をかぶって、リュックを背負っていたのが良くなかったようです。

「おいで」ご存知でしたか!一所に盛り立てていきましょう!
返信する
無印良品さん (Mint★)
2017-05-28 16:42:39
アメリカ旅行へ行った中国人が、自由の女神のお土産を買って帰ったら「Made in China」だったそうです。

ベトナム人が欲しがるユニクロも、よく見ればベトナム製だったりします。

P.R.Cね・・・ まぁ訳の分からん国ですね。
返信する
コタロウさん (Mint★)
2017-05-28 16:45:36
四ツ橋側も同じ状況なのですね。

黒門の入り口のペット屋さん!ありますね。
Dさんが「食用ではありません」と書かないと、中国人が食べてしまわないかなぁ…と心配していましたよ。

「おいで」まぁ一度行ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。