野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

大阪松竹座 十月大歌舞伎

2018年10月22日 | 野分日記

今月の松竹座は「高嶋屋襲名披露興行」

市川右近⇒市川右團次

市川右之助⇒市川斎入 

そして市川右近くんが大阪初お目見え。

市川宗家から海老蔵、同門であり右團次の出身である澤瀉屋から市川猿之助。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
襲名披露なんですね。 (コタロウ)
2018-10-23 01:38:18
今月の松竹座、襲名披露なんですね。
一度、口上を聞いてみたいと思っているんですが、なかなか機会がありません。
法善寺横丁も行かれたんですね。
周りもかなり変わったんでしょうね。
返信する
楽しそうな (じゅんじ)
2018-10-23 07:40:42
楽しそうなMint★さん(^^)
歌舞伎いいですよね!
私も、歌舞伎は、まだ駆けだしのヒヨッコですが、楽しんでます(^_-)-☆
奥が深いワ~(^^)

ps
永楽館歌舞伎の「ほててんごうなことをして」のアドバイス バッチリでした。
ありがとうございました(^^)
返信する
Unknown (こいちゃん)
2018-10-23 15:20:53
猿之助さん宙乗りは板についてますね。
黒田征太郎さんの祝い幕も格好良かったです。
海老蔵さん痩せてませんでした?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。