全世界を席巻中の「シルク・ド・ソレイユ」。
フランス語で「太陽のサーカス」という意味です。
前回の大阪公演は「クーザ」(サンスクリット語で宝箱の意味)、そして今回は「オーヴォ」。
これはポルトガル語で「卵」の意味です。
今回は「昆虫の世界」がテーマで、キャストは20種類の昆虫に扮し、鍛え抜かれた技を見せてくれました。
会場は中之島ビックトップ。専用劇場となっています。
「オーヴォ」はポルトガル語で「卵」です。
開演前のロビーです。
ダイハツがメインスポンサーなので「新型コペン」が展示されていました。
蟻たちによる「キウイ回し」。
蜘蛛による演技。
音楽は生演奏+女声シンガーです。衣装は昆虫です。メークも昆虫です。
とにかく、ゴージャスで贅沢なサーカスです。 入場料も13,500円もします。
間もなく始まる「木下大サーカス」は2500円です。 何と5倍以上です。
神戸そごうの地下食料品売り場にある「大井肉店」。
創業明治4年の老舗です。
このお店には座席数7のレストランが併設されていて、ランチになると連日行列が出来てます。
お客さんの目当ては「サイコロステーキ弁当」です。
数量限定ということで、連日売切れになっています。
黒毛和牛の切り落としをサイコロにして、お弁当に仕立てて、格安で提供する。
大ヒットするはずです。
ほとんどのお客さんが「サイコロステーキ弁当」を注文します。
私の隣の席にはガイドブック片手の韓国人観光客が。ガイドブックに載っているんですね…
これが噂の大人気商品「サイコロステーキ弁当」!
さていくらでしょう?