てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

次から次に!

2022-10-13 10:36:40 | Weblog
鞍手町の特産品巨峰は9月で終わってしまい、今はシャインマスカットが店頭に並んでいます。
先日ブラックシャインマスカットに出会い驚きましたが、妹より生産地へ直接買いに行き大きな房を
頂きました。
次の日何とご近所さんがらシャインマスカットを頂きました。

ご近所さんのシャインマスカットはお孫さんが糸島市の農家さんにお嫁に行かれお花と果物を
生産されているとの事、里帰りされる度にお花も良く頂きますが、今はシャインマスカットを生産中だとか。
まだまだ勉強中ですから試食してみて下さいと頂きました。
頂いて言うのもなんですが、正直皮は固く種も有り粒も色々で味もまだまだ甘みも今一つの様でした。
しかし数年先にはシャインマスカット処かブラックシャインマスカットを生産されるのでは無いかと
期待します。
今後ともよろしくお願いいたします。





今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿