てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

携帯電話の為に!

2024-04-29 10:16:27 | Weblog

次男が大型連休初日27日に帰ってきました。

     

近頃私の携帯がおかしいので買い替えをしなければと話をしていました。

僕が買ってあげるからと言う事になりましたが、年寄が1人で行くと解らないだろうからと

連休に急遽帰ってきてくれました。

ドコモショップに予約をし2時間かかって購入の運びになりましたが、次男が言う様に年寄り1人では

到底出来ないわと実感しました。

数年前にも次男から買ってもらったのですが、その時は係の方との直接の話で進んでいたのですが

何と今はリモートで話をしなければいけなくて、その事自体驚きでした。

横にいる次男が質問やアドバイスをしてくれましたので余計な物は何も付けなくてシンプルで契約

出来ました。

何でもかんでもリモートで若者には、良いかもしれませんが年寄泣かせです。

現代に通用しなくなったという事が年寄り何でしょうが。

機種を変えると使い方も変わるので心配しましが、機種は変えずにバージョンアップでしたくれて、

少しは変わりますが後は慣れれば大丈夫だと思いました。

後日談ですが嫁がお母さん1人では無理そうなので実家に帰って上げた方が良いんじゃ無いのと

言ってくれたそうです。

正にその通り大いに助かりました。

今朝早朝の飛行機で帰って行きましたが、私の携帯電話のためにだけに帰って来てくれた次男に

そしてそれを勧めてくれた嫁に感謝でした。

 

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにんブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉と2人でおやつタイム! | トップ | びっくりした昨日の事! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事