てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

サボテン(金シャチ)

2020-10-02 22:42:39 | Weblog
先月末にサボテンで怪我をしてしまい火傷と共に中々治らなかった傷がやっと治りました。
ブログを見て頂いた方から金シャチと言っても知らない人には分からないから写真をしたらと言われました。

私も詳しい事は知りませんでしたので少し調べて見ました。
金鯱(キンシャチ)は、サボテンの王様と呼ばれているとか。(初めて知りました)
太陽の光を浴びて、 大きく成長し金色に輝く姿は、まさに王者にふさわしい姿だとか。(本当かナ)
種類も豊富で個性的な見た目が楽しめますとの事。(ただただ危険を感じるだけ)

とんでもない危険な物を買ったんだとばかり思っていましたが、お値段も結構お高い様でした。
しかしお好きな方がいらっしゃるんだナと知りました。
我が家には全く必要はありませんが・・・・・。
かと言って逃げ出さない様にしっかり括っていますが
転がると本当に危ないですので。







今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切れた外灯! | トップ | ひょうたん型南瓜! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテン (花世)
2020-10-03 19:57:56
最初、金シャチって金魚の事かと思いました。
なぜかすぐ金魚が目に浮かぶなんて変でしたね(笑)
私も、ご近所の方が引っ越しされるのに
荷物の中に入れて運ぶのが苦になるので
貰って欲しいというのを譲り受けたのが20年前。
それが可愛い花を咲かせてくれてましたのに
今年になっていきなり枯れてしまい
枯れてもトゲトゲは健在で、処分に大変な思いしました。
この金シャチも大きくなるのでしょうね~
気をつけてくださいね。
返信する
御心配ありがとうございます! (花世さんへ)
2020-10-03 22:14:18
大変なものを買っしまいました。
花を見ずに手放してしまいそうです。
今回のように怪我をしてしまいますと大変ですので。
しかしお花を見たかったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事