てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

初雪降りました

2020-12-16 00:04:25 | Weblog
昨日15日PM7:00頃雪が降りました。
数日前から火曜日ぐらいから寒波が押し寄せて北部九州でも雪が降るかもしれませんと盛んにお天気予報で報道していました。
長男が仕事に行く前に我が家により、雪が降っているよと大騒ぎ。
40歳過ぎの良いおっさんが、いい年をして言う事でもない様ですが、やはり雪って幾つになっても良いものなんでしょう。
私も思わずカーテンを開けて中庭を見ましたが、雪らしきものは有りませんでした。
直ぐに消えてしまう位の雪だったようです。
福岡県は例年通りの初雪だったようです。
洗濯物をテラスに干していますと、粉雪がフワーット舞い降りて来ましたが一瞬の事でした。
今年は12月になっても暖かく油断をしておりましたので、寒さを感じるのがひとしおです。
年齢的な物かも知れませんが。

数日寒さが続くそうですので、皆様もお気を付け下さいませ。







今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花世)
2020-12-18 21:55:39
私の地方でも15日16日と粉雪が舞いました。
天から落ちて地上に着くまでの命でしたが
寒い事寒い事・・・
たまたま仕事で、出かける車のハンドルが冷たくて
車内はなかなか暖まらなくて
手足の先がしもやけになっちゃいました(^_^;)
温まったら痒いです。何年ぶりかしらネ(笑)
返信する
ビックリ! (花世さんへ)
2020-12-23 18:26:26
主人が突然に亡くなりました。16日に機嫌良くショートステイに出かけていきましたが、昼過ぎに帰らね人となりました。突然の事でただただ驚きです。
今は気を張っていますが時間が経つと寂しくなるんでしょうね。
何がおきるか分からないのが人生でしょうか?
返信する

コメントを投稿