てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

友人の版画展に行ってきました

2022-10-11 11:16:24 | Weblog
西日本新聞の筑豊版に小学校の同級生の版画の作品展の紹介が大きく掲載されていると聞きました。
篠栗町で行われていましたので出かけて行きました。

小学生の時は直ぐ近くに住んでいましたし学校にも一緒に登校していました仲良しさんでした。
成績も大変良く子供の時から絵が大変上手でした。
直方市でも何度か作品展をしていましたが、今回は篠栗町で行うと言う事で長男と出かけて行きました。


今回は120作品の中から88点の展示でした。
素晴らしい才能だと思います。
展示会が終わってお礼のハガキが来ました、それも版画でした。
  
うつ病闘病の娘と暮らす彼女は心の内を版画で表現しています。
版画を見た娘が特に感想を言うわけでは有りませんが、何かを感じてくれているのではないか。
同じ悩みを持つ親御さんに足を運んで頂ければ嬉しいと言っていました。
人は1人では生きていけません、支えたり支えられたりそれが素晴らしい。
元気で支えられる人を目指して自分自身生きて行きたいものです。






今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿