空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

ドイツ旅行3日目:フランクフルト

2012-04-18 21:28:19 | 旅行とか食べ物とか

フランクフルト。中央駅から、歩きだします。


駅の前は、まっすぐのびた、カイザー通り。


近代的な建物。欧州中央銀行、かな。
そのあと、目的のところに行くまで、ちょこっと曲がったり、道路を渡ったり。
公園っぽいところを通って行こうと思ったら、何かの反対運動なのか、テントがごっそりはられていてテープもはられていたため、迂回。


どこかの通り。素敵な建物。


  
どこかの下。そういえば、噴水や門など、誰かが何かを支えている像をよく見たような。


赤レンガの建物。この付近で、チャイニーズのツアーご一行に遭遇。現地の人から見たら、私らも同じツアー客に見えただろうな。といっても、そのちょっとあとには、ツアーから離れてしまったかたから中国語で話しかけられたし、中国の人から見ても、同郷に見えたようです♪



着いた!レーマー広場。
14世紀から17世紀にかけての街並らしい。昔のものがママ残っているというよりは、第二次世界大戦以降に再建されたものだとか。



広場中央にある、正義の女神の像。後ろには、教会。



こちらは、旧市庁舎レーマー。だんだんになった模様がおしゃれ。もともとは貴族のお屋敷だったのを、15世紀に市が買い取って市庁舎にしたとか。



も少し時間に余裕があったので、広場からも見える、大聖堂へ向かいました。
写真右側にあるのが、大聖堂。左側では、工事中。もう少し近寄ると、、、



ちゃん。大聖堂の左下を工事用の壁がふさぐようになっているのですが、そこに、ぴったり合うように、絵。何て場所柄にあった絵なんだろう。


大聖堂に近寄ってみた。下から見あげると、大きい。
時間がなかったので、中には入らず。駅に引き返す事にしました。



お店が建ち並んでいる大通り。
行きとは違う道を通ったので、カイザー通りに戻ってくるまでは少しどきどきでしたが、無事に(そんなに)迷わず、道を違えずに戻ってきました!
2時間ほどの観光だったのですが、街歩けたし、特徴的な建物も見られたしで、満足♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿