空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

5月、静岡を巡る。

2009-05-07 21:38:42 | 旅行とか食べ物とか
そんなわけで、五月にとった二連休。
(九でも五でもありません。)

静岡を見つける旅に行きました。

その一、うなぎです。



老舗の鰻を食べました。
柔らかくて、味がじんわり染みていて、、
いやー、最高です。
外と中で合計一時間くらい待ちましたが、
それでも満足です。

その二、山です。



ええと、なんていう山だっけ。わりと近くの山。
ロープウェイに乗って、怠惰に頂上まで。
曇りがちの日でしたが、見渡してみると盆地を囲む山々と、海岸の地形と、富士山のてっぺんが見えました。

その三、滝です。



浄蓮の滝。思わず、というか何となく、カラーとモノクロで撮りました。
石川さゆりの名曲「天城越え」の歌詞に出てくる滝。
頭の中で、あの歌が、、、と思ったけれども振り返ってみると、
入り口付近の売店で、ずっとそれが流れていたものなあ。その効果だろう。
近くに繁茂していたシダも大きくて立派でした。
ハイコモチシダ。別名ジョウレンシダ。
ちょっと目をずらして見てみてくださいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじょん)
2009-05-10 11:36:51
あけびー!お久しぶりぶり
元気そうで何よりデス☆
静岡生活満喫してるみたいじゃね。
遊びに行きたいな~。
ていうかむしろまずはあけびに会いたいよーのぐっちとまた3人で遊びたいね!
返信する
うわあ~ (あけび)
2009-05-10 23:04:17
おじょん!!!
お久しぶり☆☆
おじょんは元気でやってるかい~?

どんぞどんぞ、おいでくださいな♪
私もおじょんに会いたいよー
おしゃべりしたいよ、遊びたいよ~。
関東周辺お立ち寄りの際は、ぜひぜひ声をかけてくださいな
返信する

コメントを投稿