空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

ハッピーバレンタイン☆

2006-02-12 02:10:07 | 日々の物事
もうすぐバレンタインですなあ・・・
今日、デパートの売り場に行ったらいろんなチョコレートが売っていました。

可愛いやつからセクシーなものまで。
まともなやつから受けを狙うものまで。
チョコで勝負のものから外見重視のものまで、いろいろあるねえ。
面白いものだと、薬品や錠剤をまねたもので、「心のコリをほぐします」と書いてあるやつとか、ビールのパッケージをまねて「綺麗」と書いてあったり。
中身は普通なんだろうけど、パッケージのおもしろさが楽しい!!
見ていて飽きないです。
パッケージ。商品内容とは全く関係ないわけですが、惹かれますよね
プレゼントを選ぶ際は、結構重要なファクターの一つだったりします。
プレゼントでなくても、お茶やお菓子を買う時もそう。
デコボコがあったり、季節限定のパッケージだったり。
目に付くし、手も伸びやすいわ。
パッケージや商品の形一つで売れ上げは全然変わってくるんじゃないかなあ・・・
1lペットで、高さは500mlと同じで幅広になる形のペットボトルがありますが、あれなんかも、その形自体に価値が付いているじゃないかと思う。
消費者の選択心理の利用なんでしょうけど、逆に言えば、売る側はそこにも工夫を凝らさねば、ライバル社との争いには不利なわけで
大変ですなあ