2月九日(日)
先週TWのメンテスタンド弄ってた時
何気なくオイル点検窓をみたら
オイルの色が・・・
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
水分が混入したんでしょうか?
なにはともあれ オイル交換しなくては
まずアンダーガード外します
ネジ1本で外れます
こいつもかなり汚れてます
おつぎは シフトペダル外して
廃油はこれに入れて燃えるゴミとして処理します
っで ドレンボルト外したら
あちゃ~(><)
ドッバーって チョコレート? いやいやコーヒー牛乳や~
今回はフィルターも交換しますので反対側に移動して
こいつを外します
3本で固定されてますが 長さや形状が違います
カバーを外すと フィルターが見えます
こちらからも少しですがコーヒー牛乳出てきました
今回は社外品のフィルターを使用します
マグネット付きっての
勿論大小のOリングも付属してます
中をキレイキレイしてフィルターはめて
Oリング小を交換して
カバーの方もオイルラインをクリーナーで綺麗にして
Oリング大をはめて 取り付けます
ドレン側もキレイキレイして
ストレーナーもクリーナーで綺麗にして
ドレンのOリングは再利用です・・・買うの忘れてた
(^。^;
今回のオイルはこれ 1L
あと 後ろ気にしないでくださいね
広告ロートは昔から使ってますので
今回はフィルターも交換したので あとの100ccは
こいつを奢ります
最近シフトが硬く感じてたので・・・期待大です
アンダーガードもキレイキレイして取り付けしましょう
こんな感じで終了~
でエンジンかけたら直ぐにオイルが濁ってきた
そりゃそうだ 1回で全部抜けないんだからな
早めの交換で対処するしかありませんわ
ひとまずOKって事で
(^。^;)フウ
by おやじ
先週TWのメンテスタンド弄ってた時
何気なくオイル点検窓をみたら
オイルの色が・・・
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
水分が混入したんでしょうか?
なにはともあれ オイル交換しなくては
まずアンダーガード外します
ネジ1本で外れます
こいつもかなり汚れてます
おつぎは シフトペダル外して
廃油はこれに入れて燃えるゴミとして処理します
っで ドレンボルト外したら
あちゃ~(><)
ドッバーって チョコレート? いやいやコーヒー牛乳や~
今回はフィルターも交換しますので反対側に移動して
こいつを外します
3本で固定されてますが 長さや形状が違います
カバーを外すと フィルターが見えます
こちらからも少しですがコーヒー牛乳出てきました
今回は社外品のフィルターを使用します
マグネット付きっての
勿論大小のOリングも付属してます
中をキレイキレイしてフィルターはめて
Oリング小を交換して
カバーの方もオイルラインをクリーナーで綺麗にして
Oリング大をはめて 取り付けます
ドレン側もキレイキレイして
ストレーナーもクリーナーで綺麗にして
ドレンのOリングは再利用です・・・買うの忘れてた
(^。^;
今回のオイルはこれ 1L
あと 後ろ気にしないでくださいね
広告ロートは昔から使ってますので
今回はフィルターも交換したので あとの100ccは
こいつを奢ります
最近シフトが硬く感じてたので・・・期待大です
アンダーガードもキレイキレイして取り付けしましょう
こんな感じで終了~
でエンジンかけたら直ぐにオイルが濁ってきた
そりゃそうだ 1回で全部抜けないんだからな
早めの交換で対処するしかありませんわ
ひとまずOKって事で
(^。^;)フウ
by おやじ