いつもご声援ありがとうございます。
2月15日に開催されました標記大会の正式結果をご報告させて頂きます。
●女子10キロ(40歳以下の部)
優勝
西山路佳選手 コモディイイダ
時間35分54秒 セカンドベスト
翌日のスポーツ報知にも掲載されましたインタビューをうける西山選手
昨年1月16日にホクレンより移籍し、当社の選手として活動を開始。最初のポイント練習がアップダウンの激しい青梅のコースで12キロ走でした。
今大会にはホクレンさんの選手出場はありませんでしたが、毎年、ホクレンさんの選手が出場する大会ということで、元チームメイトにも会える大会として、入社当時から来年は出場したいと目標にしていた大会です。
2014年は、限られた時間の中で質の高いトレーニングをしていくことで力をつけようと、17レースに出場。小さな故障はあったものの継続した練習ができました。
しかしながら年末の12月27日の練習後に故障してしまい、補強しかできない日々が続き、2月3日あたりからようやく15分ジョグを開始。
当日までポイントは直前の木曜日に刺激を入れたのみの状態でしたが、その練習をしっかり集中できたことと、本人の青梅への強い気持ちで当日を迎えました。
大会本番直前まで不安でいっぱいでしたが、38分くらいかかってしまうことも覚悟の上で挑みました。
結果は大幅にその日の目標をクリアする結果となりました。
終始途切れない青梅マラソンならではの応援は、当日の向かい風を追い風に変えてくれたようです。
スタート500メートル地点
表彰式では、専修大学の監督でもあり、元日本を代表するランナーであった伊藤国光様より、メダルの授与。
授与の際、コモディイイダの選手であることを知った伊藤様より、今年3月に入社する専修大学卒業予定で同じく青梅マラソン30キロに出場し10位になった渡邉哲也をよろしくと声をかけていただいたとのこと。
伊藤国光様にコモディイイダの存在を知っていただけただけで非常に光栄です。
●おまけ
賞品も豪華でした!!
●さらにおまけ
八王子高校の井上先生と・・・
24年も前から会沢はお世話になっています。
いつか選手をコモディイイダにいれてくれるかな??