アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

秋は日体大長距離競技会からスタート

こんにちは!会沢です!!

2013-08-03 15:48:41 | 会沢陽之介
サロマ湖50キロマラソンを終え、来年は優勝してやるぞ!ということで7月中旬から少しストイックに取り組みはじめた会沢です。
先日の木曜日も、織田フィールドヘアトミクラブさんの練習へ参加させてもらいにいったところ、ここ最近のランニングブームで会員さん以外の参加者が増えたため、何かあった時のため、会員にならないと練習参加できなくなりましたと言われ、急遽、アトミクラブの会員になることになりました。

これからは、選手を見るに当たり、選手の結果はもちろんですが、もっと練習の様子をしっかりみて過程を大切にしたいと考えました。そこで火曜日の合同練習は選手と一緒に走りながら引っ張る指導、木曜日はアトミクラブで自身のポイント練習、金曜日は選手の走りをみるのに専念するようにしました。

木曜日の織田フィールドでの練習は、たくさんのランナーに囲まれて、変なプライドもなく、今の自分にあったペースのチームで呼吸から、肉体までしっかりと追い込むことができ、まだ2回しか参加していませんが、結構満足させてもらっています。


次の自身の目標は、9月末の埼玉実業団記録会で、5000を15分台で走ることです。7月27日に17分13秒という走りしかできていませんが、気持ちをいれて練習すればできるという姿をみせたいと思っています。

心で思うだけでは、なかなか実現できなそうなので、決意表明させていただきました。


※追伸
来春入部予定の白鴎大学の2選手も駅伝メンバー入りを目指し、明日から夏合宿がスタートするとのこと。大学生活最後の夏、がんばり抜いてほしいところです。
皆さんも温かいご声援、よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。