アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

秋は日体大長距離競技会からスタート

南風 34ページ

2019-06-11 21:13:17 | しまむらみなみ

こんばんは🌠
東です😊


昨日は総務、経理、人事部の皆さんに新歓兼結婚のお祝いをしていただきました🥺





プレゼントと色紙を頂きました!!!
こんな準備をしてくださっているなんて気付かなかったです、、
ありがとうございます🥺


食器はミッキー柄!可愛いが過ぎます👏
カレーのお皿を頂いたので、彼が好きなごろごろ野菜の入ってるカレーを作ってあげたいです🍛😋



今日は陸上部のブログではありますが、職場のお話について😌


よく上司と部下の間では"ほうれんそう"(報告、連絡、相談)が大事だと言われています。
私も上司との"ほうれんそう"は心がけておりますが、"ほうれんそう"がしやすい環境を上司のお2人に作っていただけている気がします。

それを「上司は部下のほうれんそうを"おひたし"で返す」というらしいです📝


お....怒らない
ひ....否定しない
た....助ける
し....指示する

(頭文字をとっておひたしです🥬)


温厚な上司お2人なので、怒ったり否定したりはまずないのですが、相談した際に放置したり、意地悪をせず指示も必ずして下さいます。まだ配属されて3ヶ月なので分からない事、自分で勝手に行って良いか悩む事が多いです。部下として指示待ち人間になるのは良くないので、1年通して人事部の仕事の流れを覚え、上司のお2人の力になりたいです💪
また、私にもいつか部下ができることがあったら上司お2人のようになりたいです♪



陸上部の活動としては、今週末から寒河江さくらんぼマラソン、石巻復興マラソン、函館ハーフと連戦になるので気合を入れて臨んでいきたいと思います💪



では、また👋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。