アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

秋は日体大長距離競技会からスタート

つぶやき118 うれしいです!

2013-12-21 15:29:46 | 会沢陽之介
今日の日体大女子長距離競技会で、小澤選手が、ずっと目標にしてきた
3000メートル9分台の自己ベストをだしました!

社会人になり、学生時代とは全く違う環境の中で、自分なりの生活リズムをつくり、
常に謙虚な態度で、取り組んできた本人の努力の賜物です。

レースの間、出身大学の選手や監督、中学時代からお世話になっている先生、みなさんが、
応援してくれていました。

小澤選手の自己ベストに、これほど応援してくれる方々がいる、大会規模やレベルでなく、まさに
みなさんに、伝わる何かがあったのだとおもいます。

わたしも、名ばかり指導者ではありますが、クラブチームの監督をしている大学時代の友達や、
その奥さん(元女子5000の日本記録保持者)にも、おめでとうといってもらい、さらにうれしさも
倍増です。

ベストを出す瞬間もゴール地点でみれました。
やはり、スポーツは、周りを感動させるものなんだと改めて感じました。

そして、応援されるかどうか、これは、当たり前ながら、その選手の生き方や、
物事への取り組む姿勢なんだと。

今日は気分よくジョグができそうです。

小澤選手、ベストおめでとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。