アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

秋は日体大長距離競技会からスタート

haru記vol.27

2017-12-21 20:25:44 | のだはるか

こんばんは。野田です!

会沢監督よりブログ更新を託されました!!

マイペースに更新をしていきたいと思います。

佐藤選手は練習ネタはおもしろくないので書かないと言っていますが(笑)私は陸上ネタを貫きたいと思います。 

 大田原マラソンを終えしっかり休養した後、トレーニングを再始動し色々と取り入れております!!

先日はウィンゲートさんに行き、齋藤トレーナーより体組成チェックと補強トレーニングを行っていただきました。

 

体重と体脂肪は自宅でも毎日計測していますが、細かい計測はなかなか計測出来ないので、今後も継続的にサポートしていただけるということでありがたい限りです!!

続いて地下で補強トレーニング。

自分はお尻周り、股関節、背中周りを中心に改善していくとよいとのこと!!

自宅で出きる補強メニューを教えていただいたので、しっかり継続したいと思います。

ウィンゲートさんありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

 

最近はまだたくさん走れないので、主に「動きの見直し」のトレーニングを図っています。 個人では、Rbodyに行き身体の動作チェックを行ってきました!!

自分の使えていない筋肉や関節が分かり、とても勉強になりました。しっかり使えるようトレーニングメニューをもらったので、継続していきます!!

 「使えるようになれば動きもかわるので、伸び代がまだまだありますよ!」という嬉しい言葉もかけていただいたので、

頑張ります!!

追伸

男子のブログにコーヒーについてカフェインや人工甘味料のネタがあったので。。野田もコーヒーが大好きで美味しいコーヒーを飲むときが至福です☕貧血対策としては飲まないのが一番ですが。。。カフェインレスや飲むタイミングを工夫しつつ。。唯一のご褒美としているので飲みます☺☺☺☕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。