Now+here Man's Blog

Surf, Run and Trails / Endurance For Fun

ほとんど大西。

2015-10-13 14:27:49 | windsurfin'





(photo by Izumi Naka)


10/11(日)

この日の天気予報は南岸に停滞前線で午前中雨。
午後にもしかしたら風が吹く、というくらい。
さほど期待していない。

昼にパークに向かうが、途中の海水浴場から沖が白波で真白くなっているのが見えた。
白波のエリアはじわじわとパーク方面に迫ってくる。
白波のエリアより少し速いスピードで自転車は到着。

速攻で4.8をセッティング。張り終えたころにブローが届いた。
ジャスト・イン・タイム!
風はほとんどサイドの西風。
ややきつめでとにかく走る走る!
久々の爆走プレーニングにスイッチは入りっぱなし。
波は小さいけど風の勢いでカーヴィングができる。

おそらくその間20分。

その後、どんどんきつくなり、アウトでジャイブができなくなった。
スラスターの板はもともと回しづらいのに激オーバーなのでとにかく転ぶ。

あきらかに4.0の風。
ビーチはプチ砂嵐。
どうやら日本海の低気圧が急速に発達し、しかも前線を伴っているため、
がっつり南西風が吹き込んだようだ。

ランニングのおかげで足腰は強くなって、膝がガクガクになることはなかったが、
体重が落ちた分、オーバーがつらい!

残念ながら予備の小さなセイルは持ってこず。。。
そんなに吹くとは思ってなかったから。

で、同じフライの4.5を拝借。
0.3小さくなって少々楽と感じたのは最初だけ。
あとは延々クソオーバー。
本当に泣きたくなるくらいきつかった。
3.6メンズがいたほどだ。
体重70キロ近い友人が、4.5きっつううううう!!!って言ってたもんな。


やはりジャイブの成功率は低く。
カラダだけフォワードループを数回。
波は風が強すぎて潰れてしまい、選んで大きいので腹未満。へそくらい。
そんな小さな波なのに、ジャンプしたくないのに勝手にどこまで飛んでくの~状態。

それでもなんとか4時以降は徐々に波がクリーンになり、
相変わらず風は強かったがモチベーションをキープできた。

まあ良く乗りました。
とても楽しかった。
実に楽しい。
そのときは辛くても、充実感と満足感でいっぱい。

アドレナリン、カンナビノイド、脳内麻薬あふれました~!
鼻からあふれた成分を錠剤にして売れるくらいあふれ出たよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿