Now+here Man's Blog

Surf, Run and Trails / Endurance For Fun

A Boy Meets Many Girls 2

2006-06-30 23:47:52 | story
運動を漫然と行なうならしない方がマシだ。疲れるだけなんだね。
運動するときは活躍している筋肉に集中する。それが重要なんだ。

人間は、基本行動には意識を集中するものだ。
ウンチするときどうだろう。肛門括約筋に全ての意識が集中されているはずだ。
ウンチのとき、仮に1時間前に親が死のうが大失恋しようが、括約筋にのみ意識がいっている。
だから全ての人の括約筋は鍛えられているということなんだ。
括約筋の弱い人というのはあまり聞いたことがない。
オナラと同時に出ちゃったのは括約筋とは関係ない。あれは気の緩みである。

ウインドのときはどうだろう。
恐らく丹田だけだ。オーバーになると広背筋に意識が行くはずだ。
それが意識できない人はたぶん『どんくさい』君や『すっとこどっこい』さんのはずだ。

前置きが長くなった。

フィットネスに足を閉じて、大腿部の内側を鍛えるマシンがある。
その反対、開いて、大腿部の外側を鍛えるマシンもある。
想像してくれ。出産用のベッドに似てるんだ。
あんなに足を上に上げないけど、レディーポジションはそんな感じだ。

人間は前後方向の力には案外強いが、横方向には弱い。
腹の出てる人は横の腹筋が弱いんだ。足もそう。
横が弱いということに人はすぐに気付く。
特に女性は弱い。
だからその足閉マシンは女性に人気がある。
ずばり、キュ~ッと挟んで欲しくなる。
オイラが思ってるのではなく、世間一般論に違いない。あんたもキミもお前さんもだ。
ごめん、ちょっと思い出した。オイラの知り合いの女性は彼氏が彼女のことをお前さんって呼ぶらしい。
で、自分のことをアチキって言うんだってさ。江戸時代かよ!
何度注意してもなおらなかったらしい。
『お前さん、今日可愛いよ』『お前さん、お前さんだけだよ!アチキには!』
バカ丸出しだな。おかっぴきみたいだな。会ったことないけど!

話を戻そう。
だいたいの人は足を閉じる筋力が衰退してるため、いざマシンを動かすと、足がプルプル震える。
眉間にしわが入り、困ったチャンの顔になる。
マシントレーニングの長所はそこだけに意識がいくことだ。
他の言い方をすると、本人は意識集中のため自分の世界に入ってしまうんだ。

今日はそのマシンに女性3人が代わる代わる挑戦していた。
ボンキュッバーンとサンアロハとオパイさんだ。
みんな、ワナワナ震えて、その困った顔はすごくやばい。
ギューッと両脚を締付け、一気に解放したときの安堵の表情はまさにあの顔つきになる。
彼女たちは瞬間自分の世界に入り込む。それって凄くエロイのだ。
そのときスタジオ中、時間が止まってしまう。
少年も青年もオッサンもちらちらちらちら彼女たちを見てる。
ランマシンで走ってるオッサンはベルトの上から転げ落ちそうになった。

オイラはそのときサーフパドルマシンでゲッティンアウトをイメージしていた。
チューブの端にグリップがついてあるサーフ用のトレーニングマシンだ。
そのサーフマシンと出産マシンは対面になっている。
オイラの視線の行く先は、出産マシンのコカーン部だ。
『うおおおおおおおお!』オイラはそこ目がけて大パドルする。
気持ちだけはそこに行ってるのだ。

オイラの選択基準は決定された。表情だ。表情で決めることにした。
たぶん今見せている顔はその時の表情と一致するはずだ。
これはとても重要なんだ。そこで幻滅はしたくないんだ。
『あなた熊の胆でもなめたんですか~?』みたいな女性はたくさんいる。実際叩きたくなる。
一部の女性のあのときの変な顔は男が浮気をする理由の2位に挙げられている。
日本データリサーチ株式会社の統計結果だ。
女を振る1位は料理がまずいことだ。
男が浮気をしないためには裸エプロンで旨い料理を作る。
これには男100人中全員が賛成する。
株式会社ジャパンマリッジサービスの会報に載っていた。

オイラはボンキュッパーンさんに95点をあげた。
女性には歳の取り方がある。それがとても高い次元にある。
こういう人は50になっても魅力を失わない人だ。しかもデルモ体型だ。
体温計のメーカー名じゃない。
サンアロハさんは70点だ。まだまだ若いのでこれからいくらでも教育訓練できる。

オッパイさんは50点。困った顔が少し憎らしい感じがしたんだ。
愛や恋があっても憎たらしい顔は何年たっても憎たらしい。

第一段階として選出をさせて頂いた。
第二段階はアプローチだ。
コンパで携帯のメアド聞き出すのとはわけが違う。
おとなの男の技量が出るはずだ。。。
相手はおとなの女だ。


こんな子が

こんなんに座って


A Boy Meets Many Girls

2006-06-30 00:35:48 | story
通っているフィットネスのマシンが油圧から空圧になった。
どういうことかというと性能がよくなったのだ。
性能が良いというのは、楽に効率よくトレーニングできるということなんだ。
油圧は健康増進。空圧はまさに筋肉製造腹筋ワレワレ。
どおりで今まで筋肉痛がなかったわけだ!
今日なんてたいした量こなしてないのに筋肉が悲鳴を上げている。
腹が凹むのは今日からだっちゅうことか。。。。(ーー;)

今週から若い女性が大量に押し寄せてきた。OH、YES!
きっと暑くなったからだ。
暑い→海だ→水着だ→痩せなくちゃ!
実に簡単な理由だ。

『このマシンどうやって使うんですか?』
オイラに聞いてくる。
オイラはそれなりのウエアと褐色の肌でトレーニングエキスパートに見えるのか!!
はっ!まわりは黙々身体を動かしていて、オイラだけボ~っとしていたからか。。。

『このボタンでエアーを入れるんだよ。で、背中を反って背筋でバーを押すんだ。
最初はお辞儀してごらん。(お、おっぱいが!!!おおおおおおおおおおお!のぞいてる!)』
『いや~ん、重いわ~。数値が5なのにーぃ!』
『僕に代わってごらん。こうやるんだよ。』
オイラの背筋はモーグルで鍛えられている。数値を70にした。
いや70になってしまったのだ。ボタン押しすぎて!
下げるわけにもいかない。オイラは渾身の力で背筋を反らせた。
なんとなんとかバーを動かした。
『すっごーい!パチパチ!!』


オイラが床でストレッチしてると、今度は違う女性が話しかけてきた。
30半ばくらいのボンキュッボーンだ。チチチッ!その笑顔は今のオイラにはやばいぜ、ベイビー!
『マシンのトレーニング順番ってあるのかしら?教えてくれますか?』
『いいですよ。(モッチローン、教える教えるオシエマーッス!!!)
太いメインの筋肉からやっていくと効果ありますよ。腹筋、背筋、脚をメインに。
それから腕などの遠いところを仕上げるんです。そうすると効果ありますよ。』
『そうするとあなたみたいにシェイプされるんですか?』
ええええええ!!君はオイラを抱きしめたいんですか!!!勝手に思うのは勝手勝手!

どうしたんだオイラ!いやいや、これは偶然だ。
オイラはロビーでバームを飲む。
今日はランマシンで6キロも走ったのだ。汗がナイアガラの滝のように流れた。
あまりの汗が恥ずかしくてロビーに移動したんだ。他の女性が来た。
『こんにちわ。先週、道ですれ違いましたよ。ウインドのキャリアつけてますよね。
ウインドサーファーなんですね!いいですよね、ウインドって』
はっ!オイラの後を追っかけてロビーに来たな!ロビーナッシュ!
『君はウインドするの?』
『いいえ。江ノ島で見たことがあったの。波で飛ぶんですね。凄いスピード!やってみたいの』
珍しい。普通の女の子は浮かんでるウインドしか見たことないもんだ。
だめだ~。オイラはヘイスイマーじゃないから、ビギナーお相手は無理だ。

『ところでサンアロハっていうお店知ってますか?江ノ島の。』
きたきたきたーーーーーーー!
お嬢さん、オイラを誘ってマスカット???
冷静になれ、オイラ!しっかり選ぶのだ!
走り方が悪い女はダメだ。汗がドロドロしてるのもダメだ。

次回へ続く。。。


こんな感じやそんな感じやあんな感じだ

はっ!30半ばってこの中にはいないやん。。。

Daize Shayne

2006-06-28 00:00:11 | インポート


6月13日デビューアルバムリリースしたてのホヤホヤ。
デイジー・シェインだ。

現、ロキシーガール、ロングボードでワールドチャンピオン2回!
それにモデル兼アクター。







波乗りではロキシーのビキニ。
でもステージはAC/DC、ツェッペリン系のハードロック大好き女。
オイラの理想の女だぜい!
女もロックだ!サーフにはロックだ。

納得の一枚。
惚れるね。

太陽の下ではギンギンギターだよね。
かったりーのはノーサンキュー。



ビデオクリップはなかなかいい。
見ごたえ十分。
夏用にCDあったほうがいいかも。
夏のオンショアウエーブにウクレレじゃあね~。

曲は、Live Your Dreams。

The CURE

2006-06-27 16:00:38 | ThinkAbout..
(これは昨日の深夜眠れなかったので書いた文章だ。
傲慢で散漫で自分勝手に書いたものだ。
心理学を専攻してた人は笑っちゃう内容かもね。)





インターネットでGYAOという映画無料サイトがある。
それから我家は光フレッツなんで、光ファイバーで映画配信がされる。画質はDVD並み。
先日背筋を痛めて寝たきりになったので、1日中映画を見ていた。
『CURE』という邦画を見た。サスペンスホラーで役所広司主演。

平凡な人間に催眠をかける事で、その奥底に眠る鬱憤を殺人という形で晴らす。
その人間たちは殺人の後、妙にすっきりした顔をする。
つまり『CURE=治療』されたということ。
催眠をかけちゃう殺人教唆は萩原聖人。
刑事が役所広司。ラストではほとばしる暴力性をさらけ出してしまう。

とても後味が悪く、背中の痛みが更に増した。最低の映画だ。
こんなの映画館に行って見ちゃうのか?ノーサンキューだ。
でもインターネットで見てしまった。

俺はこういう映画や、『羊たちの沈黙』なんかのたぐいの映画を見ると、
本当につくづく考え込んでしまう。人の心の闇というやつにだ。
こんなこと本当にあるんだろうか?人間にはこういう一面があるんだろうか?
実際、社会にはこういう事件ばかり。腐るほど報道されている。
そうでしょ?そんな事件しかない。家族を平気で殺してしまう。あり得る?でも事実。
オイラはその社会に住んでいる。
だからその映画やニュース報道の裏にある真実をさぐりたくなってしまう。
うええ、気持ちわり~で済んじゃうと時間や映画代がもったいないもんね。

でも根本的に心理学とか人間の行動学に興味があるのは否めないんだな。
(ここから先はDEEPだから興味ない人は読まない方がいい。
これは個人的な記録でパーソナルブログ。じゃ、公開するなって?)


何故、心理に興味を持ったか、それを決定づける出来事が中学のときにあったんだ。
子供のとき誰でも降霊に興味を持ってキツネを呼んだりする、あれだ。みんなもやったね。
同級生の菊池君はそれを勝手にアレンジして、10円玉ではなく人間に施してしまった。

守護霊を呼んでみよう、なんて遊んでいただけだったのだ。
たぶん降りてきたのは動物の低級霊か、
あるいは(被験者は)催眠状態に陥っただけなのかわからないけど、
学級委員長が椅子を持って暴れたり、優等女子がスカートを脱いだり、
放課後の静かなはずの教室が大混乱になった。

菊池君はそれを何回も繰り返した。実はかけられる方も喜んでいた。
菊池君のメモ帳には予約スケジュールが入るようになった。
みんな、菊池君に催眠をかけて欲しいとせがんだ。
かけられた連中は、催眠が覚めると何事も無かったようだった。
菊池君自身はクラスメイトの豹変ぶりを楽しんでいたのだ。
オレはオレで、降霊はありえないと思っていた。
菊池君の行為は催眠だと信じた。
彼は自己流に、そして後先のことを考えずにやった。
ある日、大学出たての女教師が催眠から覚めずに取り返しの付かないことになり
そのときをもって菊池君はその能力を封印した。
バカな女教師はみんなの見ている前で泣きじゃくったんだ。


菊池君は大きくなるにつれ普通の少年になり、20歳過ぎてウインドサーファーになった。
上手かった。今は立派なホテルマンだ。

そんな出来事を見たオレがわかったことは、人間には裏があるということ。
裏と言うには語弊があるかな。内緒にしておきたい性格や、違う世界の自分だ。
人間には奥に自身の知らない自分がいちゃったりするということだ。事実だ。
もちろん知らない自分が無い人もいるさ。無さ過ぎるのもよくない。
薄っぺら人間になってしまう気がする。そんな人もとても多い。

そういうことからくる我々のディープな精神状態は日常生活で自己治癒されていく。
海で遊んだり、いい音楽や映画を見たり、本を読んだり、怒ったり、泣いたり。
もしかして流行のヨーガなんかはどうなんだろう?
それ自体が一種の自己催眠であり、自己療養であると、そんな内容の本を読んだ。
例えば、女性が理由なく怒る(怒りたくて怒る)理由には
内面に潜んだ邪悪な自分に対する怒りの現われとも書いていた。


ここからはオイラの意見だ。

幼少期のトラウマ(幼少期とは限らないかも)からくる、自己防衛と逃避は、
大人になってからでは治療しきれない。染付いてるからだ。
じゃあ、なんで染付くんだろう?
それが楽だからだ。
あるいは邪悪な自身が本人を食い潰していくからだ。これは自信がない。勝手に言ってる。
男が女に『あんたって成長しないわね』って言われる所以のところじゃないかな。

邪悪と言うには語弊がありすぎるか?
もう一人の自分だ。あるいは本当の?
それは特定の環境で見つけられる。酒だ。それとパニック状態だ。
酒が変えるんではない。本来の自分が表に出る引き金になってるだけだ。
ドラッグは違う。ドラッグは感覚が研ぎ澄まされるもので幻覚を見なければ精神的には良い。

本来の自分はどうなんだろう。邪悪なのかな。性善説と性悪説だ。
オレは思うよ。それは人それぞれの生き様で決まっちゃうんだ。
生き様は本人とそのまわりの環境によるんだ。
特定環境ではエゴが出る。エゴは良くない。相手を滅ぼす。自分もだ。

もちろんそういった特定の環境じゃなくても、
言葉の端々やちょっとした表情やしぐさにも出る。
マンウオッチングが得意な人がいる。そういう人はそこまで解析する。
出来ない人は、人を見る目が無いとも言われる。
すぐにわかる場合もあるし、知り合って10年後にわかる場合もたくさんある。
知り合って長い時間の後にわかってしまうのはしんどいよ。
あまりにも辛い大きな大きな重荷になっていくからね。
あまりにも辛い大きな大きな重荷って想像がつくかい?

いい例えがある。
『君は誰?』と聞かれて、山田太郎と答えたとしよう。
では次にこう聞かれる。
『山田太郎君、君は一体誰?』
そこで答えを見いだせなかったり、考え込んでしまうなら、君は失われている。
映画で言ってた。聞かれた人は何も答えられない。
何もわかっちゃいない、ということなんだってさ。
自分を知るということはとてもヘヴィーなんだね。
自分の知らない自分がこっそりほくそ笑んでるかもよ。

オイラは時折自分を見失いそうになることがあった。
事故や葛藤の中でだ。
そういうとき、自分に問いかけた。
『○○○君、君は誰なんだい?』
答えは凄く難しいけど、少し救われる。(ような気がする)

Rainy days and Mondays always get me down

2006-06-27 01:08:33 | ThinkAbout..
月曜の朝、雨。
雨の日と月曜は、私を憂鬱にさせちゃうのよ、By Carren Carpenter

今朝、月曜と雨以外にオイラを更に憂鬱にさせる出来事があった。
暗い話で恐縮だ。交通事故だ。

いつも通る交差点で原付バイクが粉々になって『散乱』していた。
バイクの人は腕や足を全然違う方向に投げ出し血だらけで倒れていた。全く動く気配がない。

恐らく左折車に巻き込まれたんだろう。
巻き込んだ車の運転手は、雨の中血だらけの怪我人に傘をさしながら交通整理をしていた。
顔面蒼白だったけど、半ばあきらめた顔にも見えたよ。
『あ、オレもう終わっちゃったな~』って感じだった。

はねた人もはねられた人も30~40のオレたちと同じくらい。
家族や住宅ローンがあるだろう。
土曜の夜は仲間と酒を飲んで夫婦で愛し合ったかもしれない。
一瞬で終わるね。『パチン!』OFFだ。

そんな事にもし遭遇したら、ウインドも波乗りも飲み会も一切なくなるだろう。
一瞬の気の緩みや判断ミスでそうなることを、あらためて自覚した。
特に梅雨時期、車やバイク通勤は本当に気をつけよう。
事故だけは絶対ダメだ。事故には必ず回避できる原因がある。
海にもルールがあるんだ。道も一緒だよね、前乗りはダメだ。


金曜日は会社で、労災事故があった。感電。
左手指から感電し、運よく電気が肘から抜けた。
心臓は直撃しなかった。でも左手が溶けた。
決め事を守らなかったんだ。
魔がさしたんだね。

危険予知ってトレーニングできる。
海で事故おこしたら笑えない。
脳震盪で気絶したら死ぬと思った方がいい。
波乗りでショートが相手ならあの鋭利なノーズを想像しただけでゾッとするね。

オイラたちの周りは危険だらけだ。
身体がやられるときもあれば、心がやられるときもある。
どちらもフイにやってくる。
瀕死の重傷じゃなければ身体は助かるけど、
心の場合は死ぬね。