Now+here Man's Blog

Surf, Run and Trails / Endurance For Fun

Lucky on the Beach

2008-12-30 21:23:07 | インポート


冬休みに入ったけど、風も波も無し。
のんびり寝ていたいけど、ワンコが許さない。
オイラの寝ている部屋のドアの外で、
『早く散歩つれてけワン!』
『オラオラ、早くしないと廊下でウンチしちゃうワン!』
『ブーツの中にションベンしてけつかんねんワン!』

というわけで、オイラは毎日、平日と同じ7時前の起床である。

オイラはウインドブレーカーを着て部屋を出ると、
ラッキーは玄関でちょんと座ってリードを付けられるのを待っている。
以前は首輪を付けようとするだけで散歩に行くことがわかり、
それが超嬉しいために、逆に大騒ぎしてなかなか首輪が出来なかった。
しかも極度の興奮状態でチンコかちんこちん。ズルムケである。

それがここ数週間で大人しくなった。
玄関で待っていて、抵抗なく首輪できるようになった。
えらい、えらい。

休みに入ってから、毎日海まで散歩している。
ビーチでたくさん遊んであげるので、家に帰るのは2時間半後である。

ラッキーはドッグランより海が好きだ。
オイラがビーチに体育座りすると、ラッキーはオイラの横に犬座り?して、
遠く水平線を眺めている。

『今日も波がないワン』
はたまた、『アウトにブローも見えやしませんワン』
それとも、『これじゃ、12㎡でもプレーニングしないワン』
なんて思うわけはないが、とにかく海を眺めている。
サーファーと一緒である。


さてさーて。
大寒波がやってきたね~。
遠州ウエーブトリップに行きますよー!
4.0と4.5だけ持って。

WAVE RIDER 会社員⇒その道へ転職

2008-12-29 22:03:08 | インポート

(wave rider VS. 如来様)

あまりの不景気にマットウな世界に愛想をつかせ、
念願の任侠の道に進むことになりました。
いろいろとトラブルの際はワタクシにお申し付けください。

仕事引き受けます。


なんちて。
ほぼ同い年のとてもいい友人っす。


オイラの100倍やさしく、
人の倍気が利き、
親孝行で、
話が上手で、
オイラの1億倍コワイ人っす。

いろいろとトラブルの際はワタクシにお申し付けください。

あら?
繰り返しじゃん。

さーて、シメカザリ売りに行こうかな!

サイレント・ナイト@王将

2008-12-24 23:50:46 | ThinkAbout..
仕事で千葉県のT市に来ている。

ビジネスホテル住まいである。
毎朝、ホテルのある駅から隣町まで電車に乗り、
そこの駅からタクシーで3000円ほど乗り、目的の会社まで通う。

はっきり言ってドイナカである。
ドイナカの駅からタクシー3000円だから、マジドイナカである。

タクシーの運転手は誰もシートベルトをしていないし、
電車に乗ると、携帯で大声で話すオジサン。
とにかく多いヤンキー男にヤンキー女。

さて、今夜はクリスマスイブ。
湘南や横浜あたりは性なる恋人たちの聖なる夜だろう。
イタリアンを食し、ワインを飲んでいるだろうが、
オイラのクリスマスディナーは餃子の王将だ。



今夜は豪勢に餃子2皿、酢豚、ごはん、あーんど生ビールである。

何故、餃子の王将かというと、餃子の王将しかないのである。
他にはワケわからない小料理屋と化け物スナックしかないのだ。


王将の店員の女の子は、マカナイでいつも餃子を食べているのかポニョだった。

『なんでイブの夜に餃子屋でバイトしてんのかよ!』みたいな顔をしていた。
でも、そんなポニョなら、そりゃ独りでしょ!


今日は水曜なので、木金働けば年内の仕事はおしまい。

あと二日だ。

つまり、あと二日、餃子の王将である。
餃子の王将が悪いというのではなく、
毎日王将というのが問題なのである。

しかも、安いので必要量以上に食べてしまうのも問題である。

でもやっぱり最大の問題はイブのよるに独り王将なことである。

さ、さみしい~!!

え~ぼーし~イワが近くにせまる~♪ナミダあふれー鼻血ブー♪ BY赤バーレー

2008-12-22 16:45:22 | windsurfin'
やっちまった土曜日 やり返した日曜日

金曜は出張で遅くに湘南に帰ってきた。
土曜朝起きて、ラッキーの散歩。
で、二度寝をして目が覚めたらなんと夕方の4時!!
風が吹いていて確実にウインドできた模様。

やっちまった。

でもまあ、フラットだったろうし、という理由づけで忘れてしまえ!!

目指すは翌日日曜だ。
ウインド前祝いで飲むことにした。
とても楽しかった。盛り上がった。笑った。

時計を見たら朝の4時半!!

大特急で寝た。⇒ 起きた ⇒ 吹いてる!

頼むよ。午後から吹いてよ!
しかし、もう朝から4点台。

自転車に4.0と68Lを積んだ。
悩みもしなかった。
絶対4.0オーバーになる天気図だったし、そのときすでに4.5だった。

昨日から波はなかったので、久々にサザンビーチに行ってみた。

ほどよいサイドショア。残念ながらドフラット。
4.0で全然問題なし。

結局12時から16時まで乗ったかな。
終始ジャスト。

後半、アウトのセットでハラムネ。
インサイドはモモ~コシ、ミドルのマックスで腹。

海面があまりデコボコしてなくて強風なので意外とスピードオーバーになる。
遠くに見えるエボシ岩に向かって走るんだけど、
あっという間にエボシ岩が目の前に迫ってくる。
それと沖の方がうねりの高低差があって風の入りもいいので面白い。

サザンビーチはある意味パークよりローカル色が強い。
たぶん、漁港からショップ下の突堤の間という限られたスペースのせいか、
海に来る地元の人たちが他より少ないせいか。
で、ここのローカル色はとてもフレンドリーでファンである。
まあ、それがあの独特な茅ケ崎タイムを生んでいるんだろうな。

よいゲレンデです。

(赤バーレーさん、ブームクラッシュ&マストブレーク&鼻血ブー お疲れさんです!!)

3年後のスタートダッシュ

2008-12-18 17:11:31 | インポート
不景気どっぷりな毎日だ。
日本を牽引すべき大手企業が日々下方修正である。

派遣社員の首切りはオイラの会社でも始まった。
当然、社員も余剰になる。
すでに余剰になった場合の振り分けの青写真もあるようだ。

不景気に関係ないのは介護サービスと、
少ない金を増やすためのギャンプル産業のみすかね。

あと2週間内に融資がなければ、何十万人も解雇者を出してしまうビッグ3。
この先どうなるのか、全く光が見えない。

ボードメーカーもセイルメーカーもなくなるとこ出てくるだろな。


オイラの会社も例外ではなく受注が落ち込んでいる。
でも開発の手を休めるな、が至上命令。
3年耐えれば、その後は猛烈なスタートダッシュができるのだ。
それと、弱点にメスを入れるのはまさに今、となっている。
それにはオイラも同感。

だから忙しい。
これからしばらく長期出張である。弱点補強である。
冬型で風が吹くのに、海辺にいられずだ。
稼げ残業代!稼げ休日出勤!

こういうとき、ワンコをどうしらいいのか。。。悩みの種である。
出張に連れてけないし。

ペットホテル代で足でまくりなのかなあ。