INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20231228予想

2023-12-28 01:22:49 | 競馬予想関連
2023年の中央競馬も日付変わって今日がラストとなりました。
良い一年だった方も散々だった方もラスト一日競馬頑張っていきましょう。
…って言っても仕事納めなので競馬は見れませんが(苦笑)


<12/28 今日の勝負レース>

阪神11R ベテルギウスステークス D

本命はエクロジャイト。
休み明けだった前走の東京・ブラジルカップはスタートで後手を踏んだのが全て。大敗も度外視できる。
好スタート切って早めの位置取れれば勝ち負け。

相手は実績なら一番のハピを。

◎ 8.エクロジャイト
◯10.ハピ
▲15.ペプトドナイル
△ 6.ホウオウルーレット
×11.ビヨンドザファザー


<その他注目レース>

中山11R ホープフルステークス(GⅠ) E

これといった逃げ馬がいない。前走逃げて勝利したウインマクシマムがハナを切る展開になりそう。
それほど速くなりそうになく、スロー想定で予想を組みたい。

本命はレガレイラ。
デビュー戦は函館1800mで中団より後ろの位置で競馬。4角で前に取り付くと逃げ馬を差し切った。
その逃げた馬は後に札幌2歳ステークスを勝つセットアップ。終いの切れ味は良いものを持っていた。
前走のアイビーステークスは前を捕らえ切れずに3着に敗れたが上がりはメンバー最速。
ここはスローになりそうで早めの位置取れれば。

◎13.レガレイラ
◯ 6.シンエンペラー
▲15.ウインマクシマム
△ 1.ゴンバデカーブース
×12.ディスペランツァ
×18.ミスタージーティー


阪神12R カウントダウンステークス D

ここはスーサンアッシャー。
前走の京都・清水ステークスは早めに前に進出したが直線伸びあぐねて4着だった。
初の1200mになるが距離対応できれば勝ち負け。

◎12.スーサンアッシャー
◯ 5.ミルトクレイモー
▲ 1.メイショウエニシア
△ 3.エイシンフェンサー
× 2.スコールユニバンス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20231224予想 | トップ | 20240106予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事