INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20231224予想

2023-12-24 10:13:27 | 競馬予想関連
今日も頑張りましょう。


<12/24 今日の勝負レース>

阪神11R りんくうステークス D

本命はサトノテンペスト。
昇級してからオープンで3度走って4,6,5着と結果は出ていないが差のない競馬。
休み明け3戦目で外枠でスムーズに競馬できれば。

相手はこちらも外枠で見直したいアームズレインを。

◎16.サトノテンペスト
◯12.アームズレイン
▲ 9.パラシュラーマ
△15.サンライズアムール
×10.イスラアネーロ


<その他注目レース>

中山11R 有馬記念(GⅠ) D

イクイノックスは引退したが、それでもGⅠ馬9頭出走とメンバーは揃った。
これが引退レースとなるタイトルホルダーがここはスンナリ逃げられそう。

本命はジャスティンパレスとした。
昨年のこのレースは内を突いて伸びようとしたが伸びきれず7着に敗れた。
今年に入ってからプラス16キロで臨んだ阪神大賞典を快勝。続く天皇賞春も好位から直線抜け出して勝利。
宝塚記念では中団から後ろの大外を回って3着。
そして前走の天皇賞秋では後方で脚を溜める競馬をして2着に入った。
今回はスローになりそうで早めの位置取れれば。

◎10.ジャスティンパレス
◯13.タスティエーラ
▲ 4.タイトルホルダー
△ 8.ライラック
×16.スターズオンアース


阪神12R ジングルベル賞 D

ここはマチカゼ。
昇級してから5,2着と勝ち切れないが掲示板は確保。
外から早めの位置取れれば勝ち負け。

◎15.マチカゼ
◯ 4.ジョウショーホープ
▲11.タガノシャーンス
△ 1.テラステラ
× 7.ショウナンナダル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20231223予想 | トップ | 20231228予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事