INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20080105予想

2008-01-05 12:32:02 | 競馬予想関連
競馬界も今日が年明け。東西金杯で幕を開けます。
さて、午後の注目レースを。…って1鞍だけか。

京都10R 万葉ステークス
ここはトウショウパワーズ。
長丁場は間違いなく合うはずやし、3勝を挙げている得意の京都なら十分ある。
ここはメンバーもそんなに強くないので。

◎ 2.トウショウパワーズ
○ 4.ダークメッセージ
△ 6.トウカイトリック
× 9.トロフィーディール
×11.アドマイヤモナーク

では東西金杯の展望を。

京都11R 京都金杯(GⅢ)
ここはオースミダイドウが飛ばすか?前は少し速くなりそう。
本命はキンシャサノキセキ。
前走のキャピタルステークスでも少し掛かり気味やったが、ニシノデューが飛ばす展開を楽な手応えで交わして、後続の追撃を振り切った。
ここも同様の流れになりそうだし、GⅠ路線に乗るためにもここは負けられない。

相手にはエイシンデピュティ。
鳴尾記念では最後まで粘った。
今回は前に馬を置く可能性が高いと思うが、特に問題無い。
ここも上位。

3番手にはサクラメガワンダー。
断然の1番人気に支持されたアンドロメダステークスは、手応えもあったが伸び切れず。
2000mは微妙に長いのかも?
2勝、3着2回の京都コースで再度。

◎ 8.キンシャサノキセキ
○ 9.エイシンデピュティ
▲12.サクラメガワンダー
△ 6.エイシンドーバー
× 4.ディアデラノビア
×16.アドマイヤオーラ

中山11R 中山金杯(GⅢ)
ハナに行きそうなのはカオリノーブルくらいか。こっちは流れが落ち着きそう。
本命にはサイレントプライド。
速い流れになった前走のディセンバーステークスで3番手から抜け出した。
ここも負けられない。

相手を少し捻ってみたいと思う。ブラックタイド。
復帰戦のディセンバーステークスは大敗したが、去年のこのレースでは早めに動いて3着。
元々実績を持っていた馬、この辺で復活してもおかしくない。

3番手はセンカク。
中日新聞杯は取り消したが、オパールステークスでは外から伸びて3着。
ハンデもその時と同じ53キロ、ここも一発に期待したい。

あとはアサカディフィートか。
アドマイヤフジは鳴尾記念で良い脚を見せて3着やったが、どうしても展開に左右されるし、前で競馬すれば終いが甘くなる。
本当に掴み辛い馬。ここは人気もするので、あまり狙いたくない。

◎ 6.サイレントプライド
○ 7.ブラックタイド
▲12.センカク
△ 8.アサカディフィート
× 2.シルクネクサス
×15.エアシェイディ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~兵庫県さぬきうどん食べあ... | トップ | 20080106予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事