あいりのCinema cafe

只今gooブログにお引っ越し(工事中)

超級學校覇王(日本未公開)FUTURE COPS

2005-01-12 19:05:16 | 香港映画 (57)
gakkou-jpg

監督 王晶/バリー・ウォン
出演 劉徳華/アンディー・ラウ(シルバー化面)
張學友/ジャッキー・チュン(掃帚頭)
郭富城/アーロン・クォック
張衛健/ディッキー・チョン
   任達華/サイモン・ヤム(伸縮自在コップ)
鄭伊健/イーキンチェン(健) 邱淑貞/チンミー・ヤウ
許志安/アンディー・ホイ  1993年 

時は2043年、香港。悪大王が逮捕される。
大王の手下、イーキンは大王を救うため1993年にタイムスリップ。
イーキンを阻止するため未来警察の面々(アンディー・ジャッキー・アーロン・サイモン)はアーロンを残して1993年に向う。
1993年への現れ方がターミネーターみたい。

大王をやっつける鍵を握る人物はディッキー・チョンだったが、未来警察はソレと知らず彼の豪邸に居候して、そのキーパーソンを探す。(ストーリーは適当に推測しております;)
すぐ側にいるのに;。。

娯楽香港映画制作マシーン、王晶には映像権なんて存在しない。(笑)
何でも、この映画はTVゲーム、ストリートファイターをパロディにしていて、スーパーマリオやドラゴンボールの悟空まで出てくるので、日本ではビデオ化さえ無理ですな。
俳優勢ぞろいで豪華なこと、しかも面白いのに残念!!

世話になってるディッキーは高校で不良グループに苛められているので、未来警察の三人は高校に潜り込んで彼に加勢。
アンディのお下げに顔半分のシルバー仮面姿、カッコいいぞ!
高校生役に無理はあるものの(笑)チンミーとは恋仲にはなるわ、イーキンの注射ミサイルで幼児?に戻ってしまうわ。
しかし、こんなに仮面が似合う俳優って珍しいな。
ジャッキーの箒のような頭も傑作です。

アンディ・ホイも意地悪男を演じてても、いい感じ。
アーロンもイーキンもまだ少年です。★
アーロンの水もしたたる美少年ぶりったら、目がキラキラ~っと光ったり。(笑)

最後にはイーキンも寝返って全員で悪大王をやっつけることに成功。
めでたし、めでたし。
さて、1993年の香港に恋人までできた未来警察の面々はどうなる?












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっほー懐かしい!! (NOB)
2005-01-13 09:57:49
うっほー懐かしい!!
これ観ましたよ!豪華キャスト総出演でしたね。
ハチャメチャでお馬鹿な映画でしたけど、結構楽しかったです。

でも著作権や肖像権の問題で、やっぱ日本じゃリリースされないでしょうね^^;
返信する
NOBさまあ♪ (あいり)
2005-01-13 22:06:10
NOBさまあ♪
いらっしゃい!そう!あの伝説の『超級』ですよ。(笑)
お正月なんで、楽しそうな映画選びました。って今年はまだ映画見に行ってないんですよね。(^^ゞ←アカンやん、ガハハ
返信する
私の周りでこれを見た人はいなかったので、これを... (googie)
2005-03-02 07:10:52
私の周りでこれを見た人はいなかったので、これを知ってる人に出会えて感激でした。あまりのばかばかしさに笑い転げて見ました。香港映画らしい映画ですよね。さっき「星願」のコメントを二度クリックしてしまいました。ごめんなさい!
返信する
>>googieさん (あいり)
2005-03-02 10:00:58
>>googieさん
ええ、ええ、二度でも三度でもクリックしちゃって下さい。
細かいことには拘らないB型かに座の私ですから。エヘヘ
楽天のブログは日々の日記風の記事が多いから、でも、ここにきて下さる若い方はこの映画は見てるみたい。
笑い転げましたよ~、私も!
googieさんも是非感想アップして下さいよ~♪
返信する
あいりさん、いつもお世話になっております。リン... (Snake)
2005-05-08 14:49:09
あいりさん、いつもお世話になっております。リンクしていただいて、ありがとうございます!
この映画、ついに買いました!見つけて迷わず即買いましたよ~。こちらのレビューも拝見していたので、もう見る前から楽しみで。しかもDVDはオールリージョンなので、日本でも見れて嬉しい限りです。

中身は強烈でした~。サイモン・ヤムはとくに笑えました。
>高校生役に無理はあるものの
アンディのこれはやはりツッコミどころですね。(笑)
「伝説」の名にふさわしい面白さでした。こういう思い切ったことはなかなかできないんでしょうね。
返信する
>>Snakeさん (あいり)
2005-05-08 16:06:51
>>Snakeさん
嬉しいTBありがとうございます。
あはは~♪
買ってしまいましたかあ!^^
こういう映画を何気に見られる香港の人が心底羨ましかったです。
サイモン・ヤム!身体が伸びるんですよね。爆笑
もう漫画、漫画、最高に楽しい映画です。
『無間道』では真面目な顔してるアンソニー・ウォンも大概とぼけた不思議な役が似合いますよね。

会ったことはないけど、(当たり前?)サイモン・ヤムはいい人らしいですよ。
元モデルなので、ヌード写真集まで出しているって!
探してみますか?笑
返信する

コメントを投稿