あいりのCinema cafe

只今gooブログにお引っ越し(工事中)

パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト

2006-07-27 14:13:04 | アメリカ映画 (40)

Supa

監督:ゴア・ヴァービンスキー
音楽:ハンス・ジマー
出演:ジョニー・デップ オーランド・ブルーム
    キーラ・ナイトレイ
2006年、アメリカ

:エンドロールは最後まで席を立たずにご覧ください。
     お楽しみがあるやも。

●物語●

ジャック・スパロウ お前の烙印は消えない…。

前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高(笑)の海賊ジャック・スパロウ。
自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。
それは、今から13年前のこと…ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わした。
そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。
“悪魔の裏もかくことのできる男”といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。

「血の契約」なんて、まだ呪いがあったなんて知らなかった~。笑
今回は2作目ということで、人食い部族、幽霊タコ船長と彼の僕クラーケン、入り乱れての大幅パワーアップでした。
怪物のグロテスクさもパワーアップ!大丈夫ですか、お子さん!?

ジョニー・デップは今回はかなりお笑い担当、本当によく走ってました。^^
目が八つのスパロウって・・・
インディ・ジョーンズみたいなところもあったり。

やはり伝説の海洋活劇俳優エロール・フリンですね。

スパロウ船長の何もかも振り捨てて逃げる腰抜けぶりに失笑。いえ、爆笑。
代わりにキーラ・ナイトレイがかなりのアクションを担当。

カッコいい船長ぶりと、この落差にお腹の皮よじれます。
0605022_1

映画も一番の見せ場、懸命に走るデップの姿に一人の観客の女性が思わず拍手。

ふいに私のお腹の底から訳のわからない感動が湧いてきた、いい瞬間でした。
これが映画を見る者の一体感っていうアレでしょうか。

アクションが多くなったのでキャプテン・スパロウをじっくり見る時間は減ったかなあ。

今回はスパロウの「コンパス」が鍵です。

その北をささない^^コンパスは「自分の欲しいもの」を指すのでありました!
相変わらずスパロウは自分のことしか考えていません。笑
でも・・

ハンス・ジマー の音楽は好きだし、スパロウのテーマが聞きたくてサントラ買ってしまいました。うふ

ここから結末に触れています。

****************************************************

ボートでクラーケンに襲われる船を見捨てようとしたスパロウの迷い。

何を考えたのでしょう?善? 興味深いところです。
コンパスはどこを指したのでしょう?エリザベス?

何もかもひっくるめてジャックの全てであるブラックパール号を指した。そう考えるのが正解かもしれません。

とにかく、ブラックパール号に戻ったキャプテン・スパロウ!見惚れました。

ジャック、エリザベス、二人の自由な魂が惹かれあうのだろか?

「あなたと私は似ているのよ、
ジャック・・それに気づく日が、必ず来るわ」

まさか、二人は兄妹?これじゃスターウォーズだ。(^^ゞ

「いざ!来い!」クラーケンとの壮絶なる一騎打ち。

最後の最後のスパロウは間抜けではなく、実に勇ましかった!

パイレーツ2は豪華な3作目の予告編と思えばいいか。

バルボッサも生き返ったし。^^
恒例のエンドロール最後の、神となった犬の運命やいかに?笑

ジャック・スパロウならクラーケンのお腹の中にいても、タコのお刺身を食べて生きてゆけそうだけどね。
ピノキオのゼペットおじいさんみたいに。

『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』の私の拙い感想

公式サイトのパイレーツ・オブ・カリビアンFANサイトの「ネタバレ掲示板」面白いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬がどうなったかを知っているのは最後まで残って... ()
2006-07-27 18:58:39
犬がどうなったかを知っているのは最後まで残ってみていた人です。

字幕で帰った人は大損・・笑
返信する
★ たさま (あいり)
2006-07-27 20:53:07
★ たさま

あの犬はやはり?
それとも3作目で、スパロウの救世主になる?笑
生きて!ワンコ!
エリザベスがどんどん強くなる。どうする?ターナー?
返信する
ああ。ようやくようやく、見て来ましたよ~ (バーバまま)
2006-08-18 18:11:01
ああ。ようやくようやく、見て来ましたよ~
ジョニーデップの連続コントを見ているみたいで、楽しかったです。
TB張らせていただきました。
返信する
★ バーバさま (あいり)
2006-08-18 23:02:31
★ バーバさま

TBをありがとうございました!
大笑いでしたね。焼けた指がウィンナみたいでしたね。怖;
>>もう少しはしょるところははしょって、スマートにしてちょ。
確かに!
アクション部分が結構長くて。笑
映画はⅠもⅡもほぼ同じ長さだったらしいですが、Ⅱは長く感じました。
私はテレビで見かけた古い映画のエロール・フリンを思い出しました。
母がファンでした。笑
返信する

コメントを投稿