エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

化学反応

2009-03-19 09:18:28 | 児童英語教室
新年度クラスがスタートして3週間。
統合したクラスがいくつかあり、そこでは新しい顔ぶれで
レッスンが始まっています。

以前にも書いた事があるのですが、あらためて、『人間関係って
相互作用なんだな..』と感じます。

以前のクラスでおとなしかった子が、メンバーが変わってにぎやかになったり、
その逆もあり。また、前のクラスでは一番年上だったので他の子の面倒を見ていた
子が逆に年上の子に囲まれて面倒をみられる立場になってたり...。
中には回りに全く左右されないマイペースな子もいますけど(笑)。

クラスの雰囲気がかわると教える側にとっても新鮮で楽しいです♪

昨日は今まであまりジョーダンを言わなかった子が授業でいきなり
口にしたのでびっくり。
でもそれがイマイチ面白くなくて誰も笑わなかったので彼が一言小声で
『すべった...』。

それがあまりにもおかしくてつい大爆笑。つられて他の生徒も大笑い。

子ども同士が起こす化学反応によって子どもの違う一面が見られると
とっても嬉しいワタシなのでした...:)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿