エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

年間レッスンカレンダー

2015-05-02 05:32:32 | 児童英語教室
2015年度の年間レッスンカレンダーが出来ました。昨日のレッスンから
配布開始しています。
エール英語教室では、どの曜日も年間のレッスン回数を45回と設定しております。

月曜日は毎年のことながら祝日が多いのでレッスン回数を確保することが難しく、
何日かは祝日にも来ていただかなくてはなりません。(カレンダーには青で表示)

また、事前に出来る限り学校の行事予定などの情報を入手し、レッスン日に
宿泊学習や修学旅行があるような場合は調整するようにしています。




また、今月のニュースレターも同時に配布します。
アプリコットからピンク色の春のレターヘッドが届きました♪
今回はラジオ講座の活用について触れています。私も子供の頃、毎日欠かさずNHKのラジオ講座
を聞いていました。今はインターネット等でいつでもたくさんの英語に触れることができますが、
あえて、時間が決められているラジオ講座は学習のペースを作り、毎日継続する週間を身につける
ためにも大変役に立ちます。
まずは1週間試してみましょう。その効果を必ず時間できます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿