Learning World For Tomorrow クラスは地球の時差や自転などを
学びながら、
What are you doing?(今何をしているの?)
~I'm eating lunch now.(お昼ご飯を食べているところ)
というように文法的には現在進行形の表現を復習しました。
地球上の様々な場所にいるみんなとスカイプで話しをしよう!
という設定にするとこの会話も自然なことになっておもしろい♪
地球の時差や自転を知るために、教室の天井につるした地球儀のボールに、
暗くした室内で懐中電灯の光を当ててゆっくりと回転させて...。
それからボールを揺らして“Big earthquake!!"などとふざけておりましたが(苦笑)
学びながら、
What are you doing?(今何をしているの?)
~I'm eating lunch now.(お昼ご飯を食べているところ)
というように文法的には現在進行形の表現を復習しました。
地球上の様々な場所にいるみんなとスカイプで話しをしよう!
という設定にするとこの会話も自然なことになっておもしろい♪
地球の時差や自転を知るために、教室の天井につるした地球儀のボールに、
暗くした室内で懐中電灯の光を当ててゆっくりと回転させて...。
それからボールを揺らして“Big earthquake!!"などとふざけておりましたが(苦笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます