エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

Do you like me?

2005-11-11 13:58:15 | 児童英語教室
今日はボランティアで行っている小学校の英語の時間の日。一日に1学年、3クラスをそれぞれ45分ずつ教えます。
今日は6年生の日でした。テーマは動物。
語彙の練習をしたあとでDo you like...?と質問するインタビューゲームをしていたら女の子が、
『先生、私のコト好きか聞いていい?』とのこと。
予想もしていなかったことだったけどおもしろいので、『じゃあ、Do you likeme?だね。』
というとみ~んなそれが気に入ったらしく、あちこちでDo you like me?と聞きあっていました。
ふざけて『No,I don't』といったあとで『ウソだよ~。Yes,I do!』などというやりとりがあって微笑ましかったです。
だんだん人の事まで言う子もでてきて、『Do you like Kenta?』などとクラスメイトの名前を勝手に入れているなんてことも。
気持ちがそこに入ると言葉ってイキイキしますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿