エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

Valentine's Day

2012-02-15 22:22:30 | 児童英語教室
幼児クラスのバレンタインデー前のレッスンでは
カードを作成しました。

画像にはありませんがカードの裏面にはHeart/Square/Triangle
などのShapes & Colorsを復習しながらデコレーションをしました。

Bunny は3Dになっていてハートのクッキーを手にもっています。

また、アルファベットシートを使って自分の名前を貼りました。

これはまだ文字が書けない小さい子のクラスでとても便利です♪


そして昨日は我が家でのバレンタインデー。

結婚して以来ずっとプレゼントは<ネクタイ>と決めています。
チョコは私も一緒に食べたい物をお気に入りのケーキ屋さんで購入。
あまり甘い物に興味が無い夫のかわりに私がたくさん食べちゃいます(笑)

そういえば、毎年小学生、中学生の女子が手作りのチョコレートをくれるのですが、
その腕が年々あがっていてびっくり!
今年はラム酒入りのチョコをくれた子もいて(もちろん手作り)ホントに美味しかった
です:)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです! (ペンペンギン)
2012-02-16 17:48:30
かわいいカードですね。3Dになっているのが特にいいですね。子供たちが喜びそうです。

旦那様へのプレゼントはネクタイですか?素敵♪
うちは、バレンタインはいつもカード&ケーキかな。プレゼントは特にあげていません。
かわりに誕生日やクリスマスは、かばん、靴、お財布などその時に必要なものをプレゼントすることが多いです。
返信する
ペンペンギンさんへ (モエ)
2012-02-17 15:40:20
そうなんです、だからネクタイはバレンタインデー以外にはほとんど買いません(笑)

かばん、靴、お財布...男性ってこういうの好きですよね~♪ウチも同じく誕生日とかクリスマスってこういうものがほとんど!!
返信する
素敵~ (maki)
2012-02-18 22:02:44
素敵なバレンタインデーですね

うさぎのカードもかわいいなあ

3Dでクッキー持ってるなんて、キュートです~
返信する
かわいいよねー (モエ)
2012-02-19 16:26:56
うさぎがちょっとイースターっぽかったけど、3D にひかれて選びました!ちょうどいただきもののハート形のクッキーがあったりして、パパたち、喜んでくれたはず♪
返信する

コメントを投稿