愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

安倍首相主催の「桜を見る会」、芸能人ばかりかと思っていたら後援会員をご招待!!公選法違反疑惑満載!退場だろう!韓国のタマネギさん報道を見れば!日本のテレビやる気あるか?

2019-11-10 | テレビと戦争

テレビは

日本の美しい桜を汚す安倍晋三首相の脳ミソを

徹底的に暴け!

「桜を見る会」が首相後援会の恒例行事に 

2019.11.8 田村智子議員が追及 参院予算委員会

https://www.youtube.com/watch?v=FqG_eybQ_ZE

論戦ハイライト/桜を見る会 公的行事を私物化/モラル崩壊 首相に起因/参院予算委 田村氏の追及で浮き彫り [2019.11.9]

桜見る会を安倍後援会行事に/参加範囲は「功労・功績者」のはずが/税金私物化 大量ご招待/田村氏追及に首相答弁不能 [2019.11.9]

安倍首相主催「桜を見る会」招待者 数千人超過  

https://www.youtube.com/watch?v=FFDwpQZvKKU

2019.5.21 「資料は破棄」内閣府が答弁  衆院財務金融委員会 宮本徹議員の質問

桜を見る会 - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E4%BC%9A

「皇族、元皇族、各国大使等、衆・参両院議長及び副議長、最高裁判所長官、国務大臣、副大臣及び大臣政務官、国会議員、認証官、事務次官等及び局長等の一部、都道府県の知事及び議会の議長等の一部、その他各界の代表者等」(句点/改行を除き本文ママ)[8]

2019年5月13日、衆院決算行政監視委員会で、共産党の衆院議員・宮本徹が、第二次安倍政権の5年間の「桜を見る会」に毎年同じ額の予算を計上しているが、実際は全てで支出額が予算を上回り、しかも増加し続けていることを指摘し、「桜を見る会」のあり方の問題が明らかになった[37]

各府省庁の招待者推薦名簿

文部科学省大臣官房人事課の「保存期間表」によれば、「園遊会、桜を見る会等に関する文書 内閣府からの推薦依頼、推薦依頼に対する回答 内閣府からの照会事項に対する回答」は保存期間「10年」となっている[48]

内閣官房及び内閣府が取りまとめた招待者名簿

第64回桜を見る会の招待者名簿は1年未満の文書として破棄されている

 安倍首相の桜を見る会に「裏口疑惑」蔓延する招待状の“高額転売” – 東京スポーツ新聞社” (日本語). 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社. 2019年11月9日閲覧。

総理·桜を見る会公明党 参議院議員 山本ひろし

https://www.yamamoto-hiroshi.net/archives/tag/%E7%B7%8F%E7%90%86%E3%83%BB%E6%A1%9C%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E4%BC%9A

公明党から山口代表ら大勢の国会議員も出席。中国・四国から上京された方々や慶應同窓・同期メンバー、各種団体の方など大勢の皆様と交流を深める事ができました。

ほほう、安倍晋三を始めとした自民党の議員だけじゃなくて、公明党の議員も自分の後援会の会員らを「桜を見る会」に招待して国民の税金で酒や料理やお土産を振舞っていたのか。全国の創価学会員さん、こんな税金泥棒どもを国会に送って恥ずかしくないのですか?2019/11/09
 
安倍首相が「桜を見る会」で税金使って地元後援者を大量招待! 公的イベントを支援者接待と政治資金集めに利用
10月12日(土)6時57分 LITERA
 
安倍首相主催「桜を見る会」で後援会関係者をおもてなし。許されない公金の私物化

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。