愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

NHK2021年1月世論調査でも菅政権は、もうアウト!野党は受け皿を出せ!

2021-01-13 | 世論調査

NHKでも、菅政権はアウト!

時間と野党と国民のやる気あるのみ!

菅内閣「支持」と「不支持」 内閣発足以降初めて逆転 世論調査2021年1月12日 19時01分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210112/k10012810051000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_033

各党の支持率は NHK世論調査 2021年1月12日 19時39分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210112/k10012810531000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_032

NHKの世論調査によりますと、菅内閣を「支持する」と答えた人は40%、「支持しない」と答えた人は41%で、去年9月の菅内閣発足以降初めて支持と不支持が逆転しました。

NHKは、今月9日から3日間、全国の18歳以上を対象にコンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象となったのは、2168人で、59%にあたる1278人から回答を得ました。

それによりますと、

菅内閣を

「支持する」と答えた人は、

先月より2ポイント下がって40%

「支持しない」と答えた人は、5ポイント上がって41%で、支持と不支持が逆転しました。

支持と不支持が逆転したのは、去年8月に安倍前総理大臣が辞任を表明する直前に行われた調査以来で、去年9月の菅内閣発足以降では初めてです。

態度不明者は19%

内閣を支持する理由では、40%のうち

「他の内閣より良さそうだから」が39%

「人柄が信頼できるから」23%

「支持する政党の内閣だから」21%

支持しない理由では、41%のうち

「実行力がないから」40%

「政策に期待が持てないから」33%

「人柄が信頼できないから」11%

各党の支持率です。

政権政党 「自民党」37.8%、「公明党」3.0%、合計40.8%

政権亜流政党 「日本維新の会」1.1%、「NHKから自国民を守る党」0.2%、合計1.3%

是々非々政党 「国民民主党」が0.5%、合計0.5%

政権打倒派政党 「立憲民主党」が6.6%、「共産党」が2.9%、「社民党」が0.5%、「れいわ新選組」0.5%、合計10.5%

無党派層 「特に支持している政党はない」40.5%、不明6.4%、合計46.9%

愛国者の邪論

他の内閣よりよさそう?安倍内閣?民主党内閣?いずれにしても、ピンチヒッターのポンチヒッターはいない!自民党・公明党には、内閣総理大臣の資質をもっている国会議員はいない!

内閣不支持41%なのに、内閣打倒派野党に支持率合計は10.5%!30,5%の無党派国民は、内閣も野党も支持していない!

無党派層の合計は46.9%で、内閣支持不支持態度未表明19%だから27.9%の国民は態度不鮮明!?

以下個別対応をご覧ください。内閣支持と自民党支持、野党の支持と内閣の個別政策を評価しないも関係をご覧ください。

新型コロナウイルスに自分や家族が感染する不安をどの程度感じるか

「大いに感じる」45%、「ある程度感じる」42% 合計87%

「あまり感じない」9%、「まったく感じない」2% 合計11%

不明2%

新型コロナウイルスをめぐる政府のこれまでの対応について

「大いに評価する」3%、「ある程度評価する」35% 合計38%

「あまり評価しない」41%、「まったく評価しない」17% 合計58%

不明4%

政府は、東京など1都3県に緊急事態宣言を出しました。このタイミングをどう思うか

「適切だ」12%、「遅すぎた」79%、「宣言を出すべきではなかった」3%、「不明」6%

宣言の対象地域が、1都3県で適切だと思うか聞いたところ、「適切だ」が12%、「ほかの地域にも出すべき」が47%、「全国で出すべき」が33%、「出す必要はない」が3%でした。

宣言の期間の来月7日までに宣言が解除できると思うか

「できると思う」6%、「できないと思う」88%、「わからない、無回答」7%、合計101%

政府は、来月下旬までにワクチンを接種できるよう準備を進めています。接種したいかどうか

「接種したい」50%、「接種したくない」38%、「わからない、無回答」13% 「不明」9%

特別措置法について、政府は、事業者への財政支援と罰則をセットにした改正を目指しています。罰則の明記について

「賛成」48%、「反対」33%、「わからない、無回答」18%「不明」1%

愛国者の邪論

検査の是非について、設問がない!これが感染を拡大する大本!

全ての設問に対して菅政権は信頼されていない!

野党がシッカリするしかない!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。