愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

NHK2021年2月世論調査菅内閣支持38%なのに積極的支持14.82%!自35.1%、公3.0%合計38.1%!内閣打倒派政党支持率合計10.8%!政権交代ムリ!

2021-02-08 | 世論調査

菅内閣の支持率がどんどん下がっているのに!

内閣打倒派野党の支持率も全く上がらない!

無党派層合計47,4%

内閣支持不支持態度不明18%

内閣消極的支持23.18%の動きだな!

内閣積極的支持14.82%しかいいない!
○○裸のいいところ!
 

NHK 菅内閣「支持」2ポイント下がり38% 「不支持」は44%  選挙

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210208/k10012855471000.html?utm_int=error_contents_news-main_006

NHKの世論調査で、菅内閣を「支持する」と答えた人は、先月より2ポイント下がって38%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は、3ポイント上がって44%で、2か月続けて、不支持が支持を上回りました。

NHKは、今月5日から3日間、全国の18歳以上を対象にコンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象となったのは、2146人で、58%にあたる1249人から回答を得ました。
菅内閣を
支持する」と答えた人は、先月より2ポイント下がって38%
支持しない」と答えた人は、3ポイント上がって44%で、2か月続けて、不支持が支持を上回りました。
不明18%
内閣を支持する理由では、474.62人
「他の内閣より良さそうだから」39%、185.1018人=14.82%
「人柄が信頼できるから」25%、   118.655人=9.5%
「支持する政党の内閣だから」20%   94.924人=7.6%    合計31.92%(6.08%不明)
などとなりました。
積極的支持14.82%
消極的支持23.18%
逆に、支持しない理由では、549.56人
「実行力がないから」34%、
「政策に期待が持てないから」33%、
「人柄が信頼できないから」16%
などとなりました。
 
各党の支持率 NHK世論調査  選挙

各党の支持率です。

政権政党  「自民党」35.1%、「公明党」3.0% 合計38.1%

政権亜流政党 「日本維新の会」が2.6%、NHK受信料を支払わない方法を教える党」0.2% 合計2.8%

是々非々曖昧政党 「国民民主党」が0.9%、合計0.9%

政権打倒派政党 「立憲民主党」6.8%、「共産党」3.0%、「社民党」0.6%、「れいわ新選組」0.4%、合計10・8%

無党派国民 「不明」5.1% 「特に支持している政党はない」42.3%  合計47.4%

 
新型コロナウイルスに自分や家族が感染する不安をどの程度感じるか聞いたところ、「大いに感じる」が42%、「ある程度感じる」が41%、「あまり感じない」が11%、「まったく感じない」が2%でした。
新型コロナウイルスをめぐる政府のこれまでの対応について、「大いに評価する」が4%、「ある程度評価する」が40%、「あまり評価しない」が39%、「まったく評価しない」が14%でした。
政府は緊急事態宣言を栃木県だけ解除し、東京など10の都府県は来月7日まで延長しました。延長の期間をどう思うか聞いたところ、「適切だ」が57%、「短すぎる」が23%、「長すぎる」が7%、「宣言は解除すべきだった」が4%でした。
10の都府県で延長された緊急事態宣言が、来月7日の期限までに解除できると思うか聞いたところ、「できると思う」が12%、「一部地域でできると思う」が55%、「できないと思う」が28%でした。
新型コロナウイルスのワクチンについて、政府は、今月中旬に接種を始められるよう準備を進めています。接種したいかどうか聞いたところ、「接種したい」が61%、「接種したくない」が28%、「わからない、無回答」が12%でした。
東京オリンピック・パラリンピックの開幕まで半年を切りました。IOC=国際オリンピック委員会などは、開催を前提に準備を進めています。どのような形で開催すべきだと思うか聞いたところ、「これまでと同様に行う」が3%、「観客の数を制限して行う」が29%、「無観客で行う」が23%、「中止する」が38%でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。