愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

日韓「経済戦争」は「韓国への輸出管理強化」という問題ではなく慰安婦・徴用工問題に対する事実上の報復だろう!韓国国民の反応の原因が「日本」ではなく「安倍政権糾弾」にあることを見れば明らか!

2019-08-04 | 植民地主義と憲法

「韓国」を「反日国家」と描こうとするな!

安倍政権は

「安全保障上必要な貿易管理の見直し」をしなけれならないようなモノの輸出を

許可していた!

NHK 世耕経産相 アジア各国の会議で韓国に反論「安全保障上必要」 2019年8月3日 23時31分 韓国への輸出管理強化

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190803/k10012020621000.html?utm_int=word_contents_list-items_006&word_result =韓国への輸出管理強化

この中で世耕大臣は、閣僚会合の中で韓国のユ・ミョンヒ(兪明希)通商交渉本部長が、日本が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する措置について批判する発言を行ったことを明らかにしました。
これについて世耕大臣は「日本の措置は安全保障上必要な貿易管理の見直しであり、WTOのルールに違反しない。民生目的が確認されれば輸出が許可されるもので、禁輸措置でもない。韓国向けの輸出はASEAN=東南アジア諸国連合の各国向けと同じ扱いになるもので、世界的なサプライチェーンにも影響を及ぼすことはない」と反論し、各国に理解を求めたということです。
韓国側からは日本の措置を批判する発言が繰り返しあったということで、世耕大臣は「RCEPという重要な交渉が最終段階にある中で、全く関係のないことが提起されるのは遺憾だ」と述べ、日本としては年内の妥結を目指すRCEPの交渉加速に向けて議論をリードしていく考えを示しました。(引用ここまで)


この間の日韓両政府の問題の本質は

「日本」「日本政府が」ではなく

「安倍政権が」とすべきだろう!

 NHK  優遇対象国除外 ソウルで大規模抗議集会 撤回求める   2019年8月3日 18時58分 韓国への輸出管理強化

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190803/k10012020611000.html?utm_int=word_contents_list-items_005&word_result=韓国への輸出管理強化

日本政府が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する決定を行ったことを受けて、ソウルの中心部で3日、日本に抗議して決定の撤回を求める大規模な集会が開かれました。

この集会は、日本政府が韓国に対する輸出管理を強化したことに抗議しようと、韓国の労働団体などの呼びかけで先月20日から毎週土曜日にソウル中心部で開かれています。
3日は日本政府が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する決定をした翌日とあって、警察によりますと、参加者はおよそ2500人とこれまでで最も多くなりました。
参加者は「安倍政権糾弾」などと書かれたプラカードを掲げ、パク・クネ(朴槿恵)前大統領に対する抗議集会のときと同じように、ろうそくを持った人の姿も多く見られました。
参加者はソウル中心部を行進し、日本大使館の前で立ち止まり、日本政府による決定の撤回などを求めました。
参加した10代の女性は「これは銃のない戦争です。誤った経済報復に対して韓国国民は立ち上がらなければなりません」と話していました。
主催した労働団体などは、朝鮮半島が日本の植民地支配から解放された記念日に当たる今月15日に大規模な集会を開く予定です。
韓国では抗議集会のほかに日本製品の不買運動も広がっていますが、一方で、さらなる日韓関係の悪化を懸念し、冷静な対応を求める声も出ています。(引用ここまで)

NHK 輸出管理「米をはじめ各国も理解」河野外相が韓国に反論 2019年8月3日 17時48分 韓国への輸出管理強化

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190803/k10012020511000.html?utm_int=detail_contents_news-related_001

輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する日本の決定を韓国が非難したのに対し、タイを訪れている河野外務大臣は、ASEAN加盟国などと同じ対応をとるもので問題はなく、アメリカも含め各国も理解していると反論しました。

河野外務大臣は訪問先のタイの首都バンコクで、ベトナムやカンボジアなどメコン川流域の5か国と外相会議を開き、環境問題への取り組みやインフラ開発をめぐって意見を交わしました。
これに先立って韓国も同じ5か国と外相会議を開き、輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する日本政府の決定を改めて非難しました。
河野大臣は記者団から、外相会議で韓国との関係について触れたのかと問われ、「日本とメコン川流域国との会議なので触れていない」と述べました。
そのうえで「輸出管理の問題は、責任ある国際社会の一員として日本がしっかりやらなければいけないことだ。ASEAN=東南アジア諸国連合と同じ措置であり、今まで全く何の問題も起きていない。アメリカも含め各国には、よく理解していただいている」と反論しました。(引用ここまで)

日本のメディアは「日本非難」と扇動して

安倍政権批判をスルーしている!

NHK  韓国外相 ASEANの会合でも日本非難「一方的で恣意的」 2019年8月3日 14時31分 韓国への輸出管理強化

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190803/k10012020421000.html?utm_int=detail_contents_news-related_001

韓国のカン・ギョンファ外相は3日午前、タイの首都バンコクで、ベトナムやカンボジアなどメコン川流域の5か国の外相との会議に臨みました。
カン外相は冒頭、日本政府が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する決定をしたことなどについて、「一方的で恣意的(しいてき)だ」と述べ改めて非難しました。
そのうえで「日本の措置は地域の経済に深刻な損失を及ぼしかねない。こうした状況で貿易を拡大するために、われわれはできることはすべてやらなければならない」と述べ、各国に対し韓国と連携して対応することを求めました。
韓国のイ・ナギョン(李洛淵)首相は3日の臨時閣議で、国際社会に「日本の措置は不当だ」とする主張への理解を広げていく考えを示していて、韓国政府は今後も、国際会議の場などを通じて各国に訴えかける姿勢を強めていくものとみられます。(引用ここまで)

韓国の主張は「日本」「日本国民」ではなく「安倍政権=日本政府」だな!

事態をより一層悪化させる無謀な決定であり、責任はすべて「日本政府」にある!

NHK 輸出管理強化「越えてはならない一線を越えた」 韓国首相  2019年8月3日 11時58分 韓国への輸出管理強化

韓国のイ・ナギョン(李洛淵)首相は、日本政府が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する決定を行ったことについて「韓国に対する2度目の報復だ」としたうえで、「日本は越えてはならない一線を越えた」と非難しました。

日本政府は半導体の原材料などの輸出管理を強化したのに続いて、2日、輸出管理の優遇対象国から韓国を除外することを決めました。
これについて韓国のイ・ナギョン首相は3日に開いた臨時の閣議で「韓国に対する2度目の報復だ」としたうえで、「自由貿易体制を脅かし、日米韓3か国の安全保障協力に亀裂を生じさせる措置であり、日本は越えてはならない一線を越えた」と非難しました。
そして韓国の国会で2日に可決された追加の補正予算のうち、2732億ウォン、日本円で240億円余りを活用して、影響を受ける韓国企業への支援や半導体の原材料などの開発を進める考えを示しました。
さらにイ首相は、同盟国のアメリカをはじめ国際社会に働きかけて「日本の措置は不当だ」とする韓国政府の主張への理解を広げていきたいという考えを示しました。
今回の日本の措置をめぐっては、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が2日、「事態をより一層悪化させる無謀な決定であり、責任はすべて日本政府にある」などと非難したほか、韓国政府がWTO=世界貿易機関への提訴に向けた準備を急ぐなどとする対抗措置を発表し、強く反発しています。(引用ここまで)

最大の被害者は日韓両国民にあり!

NHK 「経済の全面戦争」「扇動自制を」輸出管理強化で韓国メディア  2019年8月3日 12時34分 韓国への輸出管理強化

日本政府が、輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する決定をしたことについて、韓国の新聞各紙は「経済の全面戦争が始まった」などと大きく伝えています。

韓国の新聞各紙は3日の朝刊で、日本政府が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する決定をしたことを、1面トップで大きく伝えています。
このうち革新系の「ハンギョレ新聞」は「両国の対立は当分の間、出口のない長期戦に入る可能性が高くなった」と伝えています。そのうえで、2日の緊急の閣議でムン・ジェイン(文在寅)大統領が「日本政府による攻撃だ」などと日本を厳しく非難したことを紹介し、「ムン大統領は対決を想定したことばを多く使っていた。それほど状況を重く見ており、日本に対して強力に対応することは明らかだ」としています。
また経済紙の「毎日経済新聞」は「経済の全面戦争が始まった」という見出しで、「両国の関係は1965年の国交正常化以降、最悪の状態だ。物資を手に入れるのに費用や時間がかかり不確実性が高まるため、韓国経済への悪影響は避けられない」と伝えています。
一方、保守系の「朝鮮日報」は「危機を克服できなければ未来はない」という社説を掲載し、「今の最大の被害者は企業だ。韓国政府は感情的な扇動は自制して、冷静に現実的な対応策や戦略を練らなければならない。危機を管理するリーダーシップがこれまで以上に重要だ」と呼びかけています。(引用ここまで)

「報復の応酬につながることはない」=大いなるウソッパチ!

慰安婦・徴用工=植民地支配に係る個人の請求権は

日本の政府・最高裁判所も認めているのに

平気で解決済みとウソをつく!

だからこそ、韓国政府と国民は怒っている!

こんな非常識・無法をまき散らす安倍政権は

打倒しかないぞ!

国際社会に「恥」をさらしているだけだ!

NHK 世耕経産相「韓国側こそ冷静に対応すべき」 対抗措置方針受け 2019年8月3日 4時44分 韓国への輸出管理強化

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190803/k10012019961000.html?utm_int=detail_contents_news-related_003

日本政府が2日、輸出管理の優遇対象国から韓国を除外することを正式に決めたことを受けて、韓国政府がその対抗措置として日本を優遇対象国から除外し、輸出管理を強化する措置を取っていくことなどを明らかにしました。
これについて、世耕経済産業大臣は訪問先の中国・北京で記者団に対し、「日本は輸出管理を極めて高いレベルで行っていて、優遇対象国の手続きを有するすべての国から優遇措置を認められている。どういう理由で日本を外すのか、状況をよく確認したい」と述べました。
去年、日本の韓国からの輸入額は3兆5000億円余りで、輸入している品目としては金額が多い順で、石油製品、鉄鋼、半導体を含む電子部品などとなっています。
韓国側の措置による影響について、世耕大臣は「日本企業にそんなに影響があるとは思っていない」と述べました。
そのうえで世耕大臣は「日本の措置は、輸出管理上の手続きで、そもそも報復などの意味合いは全くないので、報復の応酬につながることはない思っている。韓国側こそ冷静に対応してもらいたい」と述べました。(引用ここまで)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。