たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

花組チケット当選、元気でたよ

2018年07月20日 22時19分45秒 | 日記
 昨夜はまたなんとか5時間半ほどの睡眠からの金曜日、しゃくねつの一日。次から次へと、前のあれやこれやが整理しきれない前に次の電話がかかってきての連続だった一日、ハードでございました。事務処理が進まない、進まない、締めに間に合うのかと焦り、焦り。めっちゃ振り回されの、一般人の想像力をはるかにこえてくるメンタルたちにひょえー、びっくらぽんの連続の、どうしようもこうしようもないむなしさにやってられない感で終わった一日でございました。

 残業代出ませんが残業しないと終わらないので一時間残業して、お弁当買うためにウロウロして帰ってきた金曜日の夜、ほろ酔いで一息いれながらネットをみていて、ようやく先ほど9月の花組公演のチケット当選したことを知った次第。平日13時からの友の会貸切公演、行けるかな、締め日を過ぎた日で申し込んだから行けるよね、行けるはずよね、なにがなんでも行くよ。またまた2階席の後方、5,500円という良心的なお値段。友の会さんありがとう、ほんとにありがとう。入会してよかったよ、友の会。あと二カ月、なにがなんでも生き延びたい。生き延びるよ、元気出たよ。しゃくねつの夏を越したいという心のエネルギーがわいてきたよ。お正月の『ポーの一族』が男役みりおさんを生で拝見できる最後だったかとあきらめていましたがまた観劇できます。男役明日海りお、今度こそ見納めの可能性たかし。だから全力でそこまで生き延びるよ。よかったあ、元気でました。


 なんかもうつまんないグチはやめておきます、どうでもいい、ビジネスライクにやるだけ。スパによるだけの余裕はなくなったので今日はパス。明日行くエネルギーあるかな。明後日は星組東京宝塚劇場千穐楽ライブビューイング。げんじつとうひ、げんじつとうひ。また東京宝塚劇場に入れることになってほんとによかったね、わたし。一週間お疲れ様ね、わたし。一日少ないのは大きいね、気がついたら木曜日みたいな感覚だけど金曜日。とにもかくにも花組チケット当選、おめでとう!
この記事についてブログを書く
« なんか落ち着かなくって眠れない | トップ | 宝塚歌劇の殿堂より_花組『邪... »

日記」カテゴリの最新記事